基本は・・・ | 脳から美しく!駒沢大学駅の美脳エステサロン「グランツ」

脳から美しく!駒沢大学駅の美脳エステサロン「グランツ」

全身の司令塔である「脳」を瞬時にリラックスさせる美脳セラピー®を取り入れています。
手のぬくもりを感じる東洋医学をベースにしたオールハンドのマッサージとドクターズコスメ「エクスビアンス」でキュッと皮脂決まった理想のボディラインと極上の美肌を叶えます。

こんにちはニコニコ

今日は《海の日海》らしく、快晴ですねサン太郎


気温もかなり高くなるので、熱中症蒸発するぅ~には気を付けましょうねひらめき電球


昨日のNちゃんとの健康元気モリモリと美容マッサージのお話ですべーっだ!
きらきら!!(Nちゃんとのデートのお話はこちらから)きらきら!!


まずは、先に【歯列矯正】をしているNちゃんに、私も【歯列矯正】をスタートすることを報告しましたミニー
きらきら!!(歯列矯正の決心のお話はこちらから)きらきら!!


もうすぐ矯正が終わるNちゃんの歯歯、やはりきれい並んでいました目


『歯並びの良いきれいな歯って素敵LOVE』と見とれてしまいましたスキ



Nちゃんが【歯列矯正】を始めたきっかけや、外科的処置オペをして歯を移動させようとしたこと、さらに、実は今も歯の裏側に装置を付けていて、マウスピースマウスピースのような透明のカバーをしているお話まで聞かせてもらいましたビックリマーク


やはり、きちんと矯正をしても、カバーなどで保護していかないとまたズレてきてしまうそうびっくり


時間もお金もかけるのに勿体ないので、『私も矯正が完了したらちゃんとメンテナンスしよう腕。』と心に決めました!!



また、『矯正中に妊娠妊娠も出産赤ちゃんも大丈夫だから!!』というアドバイスも頂きましたニコちゃん


とても勉強になります心


さらに、以前から健康志向のNちゃんも、やはり【塩麹】を手作りしているそうドラえもん
きらきら!!(塩麹の作り方はこちらから)きらきら!!


わたしは、かぶちびかぶぅやキュウリキュウリ☆、セロリセロリをつけてモリモリ食してますもぐもぐ。


Nちゃんのお勧めは、ゆでたまごを塩麹に漬けるそうゆで卵

3日くらい漬けると、ピータンピータンのような味つけ卵になるんですってかお


聞いてるだけで美味しそうじゅる・・


主人のお弁当お弁当のおかずにも良さそうなので、トライしてみますてへッ☆




美容のお仕事を長くさせて頂いていますが、最近は特に食事が大事だと改めて実感しますうさぎ



本当に基本ですが、美しくなるためには心身ともに健康であること!!


その為には、自分の体をつくってくれる食事には気を付けないといけませんよねaya



思い返せば、Nちゃんがいつもバランスの良い食事をしているときに、私はプリンプリンやアイスバニラアイスをごはん代わりにしていましたガクリ

この時点で、私は老化を早めていたのですねげっそりあせるあせる


しかし、後悔しても仕方ないので、今後の生まれ変わる細胞が健康で元気元気になるように、バランスの良い食事ごはん、良質な睡眠rabbit..zZ、適度な運動運動をしていきたいと思いますかお



Nちゃん、為になるお話どうもありがとう♥akn♥


またゆっくり会おうねWハート