本音で生きるオンナへの片道切符=AC勉強会 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



AC勉強会、募集して即満席!
みたいな超人気講座だったらいいのにな(笑)って思うけど、
残念ながらそうではない。



できれば見たくないところ、痛いところを取り扱う勉強会…。
それってやはり覚悟が必要だから
皆、それぞれに葛藤して、タイヘンな決心をしてポチっとする。



変わりたいといろいろなことを試みてきて
思うようにいかなくて、何重にも傷ついた方も少なくない。


猜疑心を全開にして、

私に挑んでくる方だっている。



その人数分を引き受ける私自身も毎回更なる覚悟を迫られる。
よし、引き受けるよ、受けて立つよ、
と腹に気が満ちていく感覚です。


さろん楓、いい気が流れてるね、と
多くの方に言って頂きますが、

そういう人たちのエネルギーが結集する積み重ねがあるからこそ
美しい場、空間になるのだよなあと思います。


人は、できない理由、やらない言い訳を
いくらでも挙げることができる。



私にもそういうところがたくさんあるし、
(怖くて先伸ばしにしてること、ある…))
そういう、どうしようもない人間の弱さを
愛してはいるけれど、

できない理由、やらない言い訳を言うことをやめた人の
凛とした美しさには、無条件で鳥肌が立つ。
その美しさのほうを私はめちゃめちゃ愛してる。



ある方が話されていたこと。



「『AC勉強会、それって楽しいの?』
友達にそう聞かれたら、
いや、そうではないよ。
自分や人の嫌なところに直面せざるを得ないから
こころがざらざらすることいっぱいだし…。



でも、気がついたら、
自分の想いが変わっているし、
過去の自分を考えたら
あり得ないことを感じているし、言ってるし、
それと同時に、硬直していた親兄弟家族との関係が
どんどん変わっているから、
自分が変わると周りが変わるという本に書いてあることは
本当だったということを体験してる、と話してます」って。



そうですね。

あー、行きたくない、って言いながら、
休むことなく来られる方が多いです(笑)



魔法にかかって、瞬時に変わるわけではないけれど、
AC勉強会=本音で生きるオンナへの片道切符です。



人のことを根本的に信用していない
人間って嫌い、
一人のほうがいい、気楽という方。



その底にある自分の想いに
スポットライトを当ててみませんか。



AC勉強会
3月スタート火曜クラス

4月スタート土曜クラス



★とはいえ、いきなりAC勉強会はねぇ…
という方は、


家族と女性性カウンセリング
120分21,000円



★別に悩みはないし、という方、
むしろ、からだがしんどいのよ、という方は、
からだから整えてゆくのがいい。


ふるふるゆさゆさ整体
120分18,000円



★そんなことよりも
ふなだまほってどんな奴よ?
さろん楓ってどんなところよ?という方は


さろん楓オンナのお茶会
4.27(日)14時~17時





お会いできたら嬉しいです。