さろん楓おーぷんはうす「 書き収め」 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。


本日、ありがとう2013さろん楓おーぷんはうすでした。


ご来室頂いた皆さまの今年の一文字。




書き初めならぬ書き収めです。


サクッとおいしい名物コロッケ。
その他の美味しい料理の数々。




調理班志望で朝からきてくださったお2人と、
事務局もりってぃと私、4人で作りました。



〈本日のお品書き〉

さろん楓名物コロッケ※
きのこの炊き込みご飯
イカとトマトのパスタ
味噌汁※
ブロッコリーのスパイス炒め
カレー春雨※
春菊サラダ※
かぶの浅漬け
重ね煮デザート
ラズベリーとオレンジの蒸しケーキ


※印がついてるのは、重ね煮のアレンジ料理です。


重ね煮大活躍でしたね。
重ね煮を制する者は、パーティーを制す、なんちゃって(笑)


実際のところ、私が作ったのは、
きのこご飯と蒸しケーキぐらいで、
あとは、みんな調理班の大活躍によるものでした。
(私は口だけ出していて、実際はほとんどやってない・笑)


今年、さろん楓は、念願の専用スペースをもつことができました。
ひとえに皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。


2月には、さろん楓は7周年を迎えます。
その際には、またこうして皆様をお招きできたら、と考えております。


今年もあと、10日!
年末までにさろん楓を訪れる方には、
今年の一文字、書いていただくことになるかも!