幸せってなんだろうね? 幸せなオンナってどんなオンナだろうね? | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。


びっくりしました。


☆幸せなオンナになりたいと願うなら
幸せなオンナふなだまほに逢ってみたらいい☆


ですって!


⇒詳細は こちら


う~む、こうやってご紹介いただくのは
嬉しくもありますが、複雑でもあります。。。


幸せって、なんでしょうね?


…人は、いつだって自分が信じるところを生きている。


だから、自分を、自分の感じることを
自分で信じることができなかったとしたら、
それはつらいし、苦しい。


自分の感覚を信じられること。
それが「自信」です。


自分の感覚を信じて、行動して、
それによって人と繋がっていけたら、
そうやって道が開けていったら…。


それ、幸せですよね。


そういう自分オリジナルの「自信」を
自分の人生の中から読み解いていく…。


そして、そんな自分を活かしていく。


乗り越えたいハードルと
乗り越えなくていいハードルがあること。
それはお伝えできます。


そして、そうした人々の伴走者であり続けること。
それが私のできることだと考えています。


なぜなら、そうやってきたし、
今もそうしているから。
そして、これからも。


ACの習性として、
なんかね、体裁よく見せちゃう癖があるんですよ。
私が幸せに見えるとしたら、
その影響もあると思う。


…素敵なパートナーに出会ったって、
結婚したって、子どもを産んだって、
子どもが素晴らしい才能を発揮したって、
人生から「問題」はなくなることはない。


人と人が関わって生きている限り
いろいろなことが起きる…。


幸せとは、決して「問題がない」ことではない。
心の傷がないことでもないし、
トラウマがないことでもない。


同じように、
人に言えない過去があること、
世間から後ろ指さされるようなことがあることが
不幸だというわけでもない。


でも、自分の感覚を信じられなかったら、
自分の歩いてきた道を肯定できなかったら、
やってきたことに理解者がいなかったら、
それはつらい。


ACとは、傷ついた自分を
一生かけてケアして、
“理解”と“肯定”、“自信”を得ていこうとする、
それはそれは素敵な生き方、
自分の愛し方であると考えています。


そういう仲間を増やしたいと願って
勇気を出してはじめたのがAC勉強会なんですね。


それが「さろん楓・ふなだまほ」のあり方で
「それってどういうことよ?」
「どんな奴よ?」
と覗きに来て頂けるなら、
そして“利用”していただけるなら本望です。


AC勉強会の詳細は ⇒ こちら


共に、学び合い、響き合っていけたら
嬉しいです。


$起こっている悪いことをすべて自分のせいにしてしまうあなたへ