さろん楓1日コース | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。



「ふる&ゆさ整体」と「ACと女性性カウンセリング」



もしくは、
「ふる&ゆさセルフ」と「ACと女性性カウンセリング」



もしくは、
「ふる&ゆさ整体」と「ふる&ゆさセルフ」…



というように、
2つのメニューを1日で!とご希望される方が増えています。



名づけて“さろん楓どっぷり1日コース”



遠方からの方も少なくないですが、
師走になって、今年のうちにこころとからだの整理整頓を、
とお考えの方が多くなっています。



1日コースの場合、さろん楓マクロビランチもお出ししています。
(恐縮ですが、有料になります^^)



私、太陽が高いお昼の時間帯のご飯はしっかり食べますので^^
一緒に頂きます。



ちなみに、昨日はこーんなランチでした。



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 



「こころ」と「からだ」はひとつ。
…とは、よく言うけれど。



なかなかそれを実感としてもっている方は少ないように感じます。



からだに症状が出ているのに、
平気、平気!と走り続けている方、

平気な振りをしちゃう方、
いらっしゃいませんか?



“思い癖”“生き方の癖”は、からだに現れます。



この半年、クライアントさんが
「ふる&ゆさ整体」と「ACと女性性カウンセリング」の
両セッションを受けられるようになってきたこともあり、
より一層実感します。



たとえば、ですが、
股関節の硬い方。



私もその部類に入りますが、
こういう人は、実はかなり強いんです。



ブレない。
モノ、人、何かに依存することなく立っていられる。



ある意味、頑固だったりもする。
でも、その背景には「コワさ」があったりしますね。



ただ、超えるべきハードル=「コワさ」と
超えなくてもいいハードルの区別がちゃんと
できるようになって、
「コワさ」を超えていく体験を重ねていくと
自分の中に「大人」がきちんと育っていくので
ぐんっとステージが上がっていく。



逆に柔らかい方は、けっこうブレやすいんですね。
影響を受けやすい。
ふわふわと漂いやすい。
いつまでも学べないことが多い。



能力もあるし、
一見、生きやすいように見えますが、
ご自身の“いいもの”“素敵さ”を
活かしきれていない方が多いです。



「もったいない」さんです。



そういう方の場合は、
ふらついたり、漂ったりせずに、
ぐっと決意して、ひとつのことに集中することを通してのみ
自己決定力を高めることができるのですが、
実のところ、継続的にセッションを受けない傾向がある…かな。



ある意味“柔軟”だから、そのままやり過ごせるのですよね。



でも、再び行き詰ったときには、
「アレもやった、コレもやった」というある種のプライドだったり、
「でも、どれもダメだった、効果がなかった」というある種の失望から
「どうせ~」と思って望むことをあきらめてしまったり、
ひねくれて、めんどうくさい病になってしまったり…。



やはり、ひねくれると“健やか”ではなくなってしまう。



そうすると、女性の使命、果たせませんから…。


癒しや回復もその方の体質や性質に合ったやり方や
サポートが必要だなと思う今日この頃です。



12月の1日コース枠、まだ若干あります。



私にできること。

それは、あなたを知ろうとすることだけです。



あなたが
何を信じ、何に傷つき、
何に憤り、何を耐えて、
何を赦してきたのか。



何に涙し、何を求め、
何を守ってきたのか。

何を恐れ、何を避け、
何から逃げてきたのか。



そうまでして、
何をわかって欲しかったのか。
何を言って欲しかったのか。



何を証明したかったのか。



それだけなのですが、
ご縁のある方に繋がれば…と思っております。



⇒スケジュールはこちら


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト