【嬉しいお声頂きました】セラピストセミナーで「からだが変わった!」 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。

いつも読んでくださってありがとうございます。



さて、リュウジュセラピストセミナーが終わってから早2週間強。

既に、リュウジュセラピーをメニューに取り入れて活動し始めたプロのセラピストさんもいれば、

家族やお友達への施術を通して、新たな自分を発見したり、

互いの関係性を見つめたりされている方もいます。



今日は、そんな参加者の方の中から

「からだが変わった!」

という経験をされた方の体験をご紹介したいと思います。



カウンセリングの世界でも、

自分が体験した、癒されたところまでは

クライアントさんを連れていける…と言われたりします。



セラピスト、ボディワーカーも同じでしょうね。

自分のからだが感じることのできる微細な感覚、、軽さ、弛みの境地までは

クライアントさんを連れていける…!



だから、まずは自分のからだがラクになることが第一歩。



その変化を感じられる感性、感覚が素晴らしい!と

拍手をしたくなるお2人です。



~~~~~~~~~~~~~

パールさん 『感覚』

~~~~~~~~~~~~~


⇒ 記事はこちら



リュウジュのセミナー後、

身体の感覚を以前よりも丁寧に感じるようになった気がする。

それが自分を大切に扱うことにつながって嬉しくて楽しい!

肌に触れるもの、
下着なら、空気パンツの心地よさとか、

ブラジャーの締め付け感のキツさとか。

服も一昨年位から麻素材の気持ち良さがよくて着てたけど、

一層、化繊よりは自然素材のものを身体が選んでいる感じ。

化粧品も、肌が変わってきたのか、

ヴェレダとかがしっくり肌になじんできてびっくり。
これには食事への意識も関係しているかも。

3日間のアーユルヴェーダのご飯のあと、体脂肪率が3%落ちた!

体重にも変化が。
野菜の味わいを意識して食べるようになったな~。

あと、健康診断受けて。

驚いたのが、乳ガン健診の超音波画像診断の時とバリウム飲んだ時。

乳ガン健診は、今回は超音波で。
ジェルを塗られて機械をあてられるんだけれど、

‘そんなグイグイグリグリせんでもいいんとちゃう?’

と思えた位、胸部が敏感だった。


若い女医さんに‘お胸、もっと大事に扱ってくださいよ~’と

内心思いつつリュウジュでのマッサージの感覚を思い出してました。

超音波の機械がリュウジュだったらいいのにな。

バリウムは案の定、涙目でゲロゲロ。

お腹の調子が2~3日戻らず、検査にいったのに疲れてました。

身体が一度、ニュートラルに戻れたんだなと思う。

この感覚をもっと研ぎ澄ましたいな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鈴木まり子さん 『リュウジュセラピストセミナー・肉体編』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


⇒ 記事はこちら


続いても、ありがとうございますキラキラ



リュウジュと


ふるふるゆさゆさ♪


身体をほぐすのですが、


これが凄いんです。



最近、足のむくみがひどくて


足首もどこかへ消えてました。



一回のセッションで


足首もすっきりして


翌日には


手首もすっきりしてて


びっくりします。



顔色も良くなって


くすみも消えてました。


最終日には


みんな色白になってましたよ。


もちろんみんな


おっぱいはふかふか


ウエストもほっそり


身体のラインが


女性らしさいっぱいでした。



だけど


私が一番感じたのは


呼吸が楽!と言うことです。



深呼吸、ちゃんと出来ますか?


私は出来ませんでした。


吐ききった分


吸えない感覚で


喉の辺りや胸の辺りで


息の引っかかりを感じてました。


だから深呼吸は苦手・・・と思ってました。



はじめて受けたセッションの途中から


すーっと息が入ってきたんです。



胸からお腹、背中へ空気が入るイメージ・・・?


背中ってどこに?と思ってたら


背中が広がるのがわかるんです!



呼吸が楽で


身体の隅々まで空気が広がる感覚


息をするのが楽しくて


それからは


思い出せば深呼吸を


繰り返してます。



身体に空気が行き渡る感覚が


楽しくて仕方ないんです。


身体の変化で


私にとって一番の収穫でした!



ただし


今まで使ってなかった


筋肉を動かしているので


筋肉痛にはなりましたが・・・



今回


身体が緩む感覚を



初めてちゃんと感じました。




昨日からの仕事で



身体が緊張しているのが



わかります。



今までは


緊張した状態しか


知らなかったから


当たり前になっていたけど


緩んで楽な状態を


知ってしまったので


身体は「違うよ!」と


教えてくれるようです。



たった一回で


ここまで緩む


リュウジュと


ゆるゆるふさふさは


本当に凄いです。



そして


やっぱり肉体も


すごいなあって


感じています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 



そうですよね。

からだってすごいです。



一番身近な自然です。

真摯に働きかければ必ずレスポンスを返してくれる・・・。



めっちゃめちゃかわいい、愛しい存在。

それが「からだ」です。



このお2人のようなラクなからだ、微細なからだの第一歩となるのが

ふるふる&ゆさゆさセルフと呼ばれる

自分で自分のからだのコリや滞りをゆるめていくケアです。



筋肉は弾力のある状態がベストなんですね。

つまり、緊張と弛緩をちゃんとできる状態。



でも、ゆるまないと弾力は出ない。



ということで、「弾力が欲しい!」という方、

あと2名さまに限り

8/4(土)ふる&ゆさセルフ+龍珠エクササイズにご参加になれます。



⇒ 詳細は こちら



午後は、龍珠セラピーデモ&プチ体験



プチ体験は、おなかのこりをゆるめる のと 

外に開いてしまった股を締めて、小股の切れ上がった美女になっていただきましょう。



こちらはあと1名様。



電車で座ってても、なんだか膝頭がすぐ開いちゃう…という方、

太ももの外側が張っている…という方、

ぜひご体験いただきたいです。



午前&午後、通して参加される方には、

さろん楓のマクロビランチもご提供できます。

ご希望の方は、メッセージ欄にご記入くださいね。

(当日支払い)



⇒お申し込みは、こちら から

⇒リピーターさんは こちら から が便利です。



…残り少ないお席。

ご縁ある方、今、これを必要とする方に

繋がればいいなぁと祈ります。