目黒不動尊へ | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。


昨日の朝、東京は雪が降りました。
その後、雨に変わりましたが
一雨ごとに温かく…はならない今年の3月東京。



総勢20名にて「須佐厳と行く」お参りシリーズ第2弾
目黒不動尊 参りが行われました。


-----------
清らけき
目黒の杜の
独鈷滝


厄災難を
退ける不動尊

-----------


仁王門の前で、近所の小学生が、
「えっ、これは何の集まりですか?」って
聞きにきたぐらいのびっくりな集団です。



「大人の遠足よ」と答えたら、
ああ、大人になっても遠足ってあるんだ、いいな
って言ってました^^



そうそう、そうなのよ~。
大人っていいのよ~。

楽しいのよ~。



さてさて。

須佐厳氏の先達のもと、



地蔵さま

夜叉神さま(神変大菩薩)

水掛不動さま(独鈷の滝)

八大龍王さま(独鈷の滝)

不動明王さま

大日如来さま

愛染明王さま

豊川稲荷さま



とめぐりました。



参加者には、プチ宿題が既に通達されています。
皆、ご先祖さまやお地蔵さまと共にやってきました。


そして、自らの煩悩に向き合い、
女性である自身の使命を問い、
お不動さまと問答させていただきました。



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 
八大龍王さま
龍脈が通っています



寒い中、たっぷり&充実の2時間でしたね~。

(人数が多かったというのもありますが…)


私自身もそうでしたが、それぞれの方にとって

深く感じ入るお参りだったのではと想います。



来月の「須佐厳と行く」お参りシリーズは
(こう命名することにしてみました)
品川神社です。



その頃は、桜も終わって、
新緑の季節…を迎えようとしている頃でしょうか。



大人の遠足(これは大阪のかなでさん より頂いた名前デス)
どうぞお楽しみに。