水天宮⇒満月カレーランチ会 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

こんばんは。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



今日は、光と色の天使養成アカデミー代表rayeさん企画の
満月カレーランチ会。



限定6名様、早々に満席で、

私がこのブログできちんとご案内する間もなかったほど。



まず皆で水天宮に御参り。



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 


ここには、市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)が

お祀りされています。


日本橋七福神のおひとつ、弁天様です。



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 

ここのレポはれいさんのブログ にまかせちゃおう。



そして、カレー屋さんへ。



昨年、れいさんとランチをしよう♪ということになったとき、

いくつかお店の候補を挙げたんですね。



その候補のひとつがこちらの人形町のカレー屋さんでした。



私がお世話になっているニーマルヨガスタジオ経営の

ネパール料理屋「カイラス・ヴィラ 」さんです。



れいさん曰く「東京で一番美味しいカレー屋」

でも、そう。本当にそう思いますよ^0^



私はおなじみダルバートをチョイス。

食べ始めてから、おおっとと慌てて写真を撮りましたので

ちょっとプレート内が荒れていて^^シツレイ



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 


れいさんのカレーランチレポも楽しみです。



別に「安産」「子宮」「創造性」というテーマがちがちの

ランチ会というわけではなかったのですが、

この「第2チャクラの力」のお話を、

スピリチュアル語ではなく^^

私たちの日常語で伝えなきゃと思っていたところだったので

ちょっとそんなお話をさせて頂いちゃいました。



参加者の中に、9ヶ月の妊婦さんがいらっしゃいました。

話したことのひとつをこんなふうに 受け取ってくださったようで

よかったなと思います。



れいさんが次の満月は「まほカレー」を、などと言い出していました^^

朝から、踊りながら、1時間、飴色玉ねぎ作りをすることになるのかしらっ?!



れいさんの企画力にはいつも脱帽。

『おっぱい体操』時代から、

さろん楓のWSとごはんの広報部長を務めていただいています^^



今日、お会いできた皆様とのご縁に感謝をこめて。