vs花粉症!! | 【Float】東京稲城 リフレクソロジーと布ナプキンのおうちサロン

【Float】東京稲城 リフレクソロジーと布ナプキンのおうちサロン

おしゃべりしながら うたたねしながら ゆったり受けるリフレクソロジー
生理感を変える!女性のカラダと布ナプ講座   

  
  
  
  

春一番も吹いたし今日も強風~台風

暖かくなっていくのは嬉しいけど
花粉症には辛~い季節ですねカゼ

私の花粉症は、爆発的に多く飛散した2005年のデビューでしたあせる

1年目(2005年)→わけがわからないまま対応出来ずに過ぎ去った…

2・3年目(06~07年)→出産、授乳で薬飲めず。ブヨブヨの白目になった記憶がショック!

4年目(08年)→市販の薬で対応。ものすごい副作用(喉の渇き。というか、もう体中の水分がカラカラなかんじ)に唖然ドクロ

5~6年目(09~10年)→耳鼻科に行き、処方された薬を飲む。が、毎日は飲まず、ヒドい日だけ。市販薬のトラウマ?!

7年目(11年)→飛散量の多い年ながら、耳鼻科の薬を少しと、目薬+鼻に塗るタイプのものを主に常用

昨年(2012年)→迷いながら、結局薬は飲まずに過ごす。花粉量も少なかったしね!

で、今年。
今年は多いです!去年の数倍!!
なんてあちこちで耳にするけど…

できるだけ薬はヤダよ~しょぼんって、まるで子どもみたい?!(笑)

でも真面目にね。
免疫力・自然治癒力を高めよう!!
身体の声をちゃんと聞こう!!
できるところはナチュラルなものを使いたい!!

そんな風に自分の身体に目を向けるようになって、摂るものについても考え、カラダを学び・・・とりあえず今年は薬は飲んでいません。

でも薬を飲む代わりにしていることは、セルフリフレ・アロマ・酵素ジュースくらいで、他には目薬(生理食塩水)+マスク+花粉用メガネは必須アイテムビックリマーク

もちろん我慢大会ではないので(笑)あまりに酷くなったら薬に頼るかもしれないけど…

でも今のところ、花粉症の症状をこの身体から消したい!」というのは望めないだろうから、「うまく付き合っていこーか」という考えに落ち着きました。
9年目にしてねにひひあせる

もちろん、花粉症克服した!!って時期が来たら嬉しいけどにひひ


私が使ってる精油はこちら
AROMATIQUEのブレンドオイル
「SMOOTH」
photo:01


AROMATIQUEはオーガニックだし、これはブレンドだからイイトコ取りラブラブ
レモン・ユーカリナローリーフ・スペアミント・ティートゥリー・フランキンセンスが使われてます!
スプレー作ってシュッシュッ!してます流れ星

*↑オススメですが、アロマは好みだけでなく、禁忌事項もあるから使用にはそれぞれご注意してね!



iPhoneからの投稿