母の病院への付き添い話が続いておりますが、もうひとつ。
まずは私の事で、ここ2年ぐらいの事でしょうかね?
視力が急に衰えてきたというのはあるんですが、(←老眼ショック
特に左目がかすみ目や何やらで物凄く違和感があったんですね。
調子悪いなーって。
それで昨年の10月に初めて母に付き添って大学病院へ行った時に、
先生に目の調子はどうですか(具体的には視野が欠ける等)と
聞かれた母が、視野が欠けるような事は無いけれど、
かすみ目やら何やらで調子は悪いと答えました。
その母の答えが驚くぐらい私の感じていた目の違和感と
同じだった事にまずはビックリ。
ですが親子なので体質とかが似てるからだろうと思ったし、
かすみ目や疲れ目なんてのはきっと皆誰もが
同じような違和感を感じる事だろうと思いました。
そしてその翌月の11月。
母が手術をする事になった時に、何故だか解らないんですが
『これで私の左目の違和感は無くなる!』って思ったんです。
えっ?!と思いました。
この思考には私自身がビックリ!!

(※母の脳髄膜腫はほかっておくと左目が見えなくなるとの事でした)
そして母の手術が終わって実際どうだったかと言うと・・・
見事に私の左目の違和感は無くなりました。
これまたビックリ。
そうなってみて思う事は、それまでの私の左目の不調は、
母の病気(気配)を私が引き受けていた(共鳴)とも言えるし、
逆に私の目の不調を母が手術で引き取っていってくれたとも
言えるなーと思いました。
いずれにしても不思議な事があるものだなーと思いました。
この事はいつ書こうかと思っておりましたが、
母の術後の経過が良さそうなのを受けて今日書く事にしました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★すっごい素敵な柄なのに♪

洗ったら色落ち&色移りしちゃったんだよね~えーん
今まででも黒や紺や赤等の濃い色は色落ちする事が多かったので、
どうかなーとは思ってましたが・・・・
やっぱり色落ちしてしまいました。えーん

今は洗える着物とかも出てきていますが、

こんな風に洗って色落ちする事が無くなると良いのになーと思います。
(もうちょっと着物が身近になるような気がしますが・・・)