『触れる美学』& 顔の専門家

顔のコリを根本的に絶つ、顔コリタッチ考案者の村田あやこです。
 
あらためて、人生は長いなぁと思う‥‥
20代は若さでカバーできるけど、30代、40代、50代の人生を刻むと‥‥
 
その人の生き方、考え方、心のありようが表情となりあらわれてくる。
表情からシワができ、深いシワとなり刻まれる。
 
怒っている人は常に怒っているような顔になり、
笑顔の人は笑みの絶えない表情になります。
 
思い込みが強い人は、硬くこわばった気むづかしい表情に、自分の心から逃げていると、目力がなく自信のない表情になる。
 
顔はあなたの生き方をあらわしています。
喜怒哀楽が表情にでます。
 
だから隠せません。
あなたはどんな人生を送っていますか?
顔のコリは心のコリと言われています。
“顔こりタッチ” で心のコリもほぐしませんか!
 
{034781AB-A38A-45DA-B44B-68ED15E0F730}

 

感動の出会い

『触れる美学』& 顔の専門家
顔のコリを根本的に絶つ“ 顔こりタッチ” 考案者の村田あやこです。
 
先日でしたが、大阪の中之島リーガロイヤルホテルの光琳の間にて、
98回大阪レディースランチョンに行ってまいりました。
 
特別講師のゴスペルシンガーの市岡裕子さん
お席も同じ特等席に座らせていただき、お話しも、お写真も一緒撮らせていただきました。
{6A6127EE-15A0-4CDF-B170-F30B9529E946}
 
市岡裕子さんは元吉本新喜劇の岡八郎さんの娘さんです。
 
プロフィールにもありますが、母親の自殺から市岡家は家庭崩壊の一途をたどります。
市岡家が転落のさなかにある時、裕子さんも潰れてしまいそうな自分を取り戻すべく家族の反対を押し切り再度渡米を決意
 
そこで出会った本場のゴスペル、黒人教会の人達‥‥
出会った人、生で聴いたど迫力の本場のゴスペル、包み隠さず全てをさらけ出し教会の人達と話ししたことで裕子さんに希望を与えていったのです。
「人生はあきらめたらアカン」
 
{046A32F7-99EA-40CA-8181-0A879C2430F2}

 
求められるから与えられる、探すから見つかる、生きようとするから生かされるだなぁと思いました。
何でもあきらめたら終わりです。
あきらめなかったら必ず夢は叶うと信じて‥‥
 
約3時間、笑いあり涙ありの本当に素晴らしい講演でした。
波の大小は人それぞれかも知れませんが、みんな波乱万丈の人生を送られていることと思います。
良い時は驕ることなく、沈んでいる時も決っして腐らず、前を向いて一日一日を大切にいきていけば必ずいい波が来ることを信じて真直に生きていこうと思いました。
 
私はクリスチャンではありませんが、ご縁があり、このような素晴らしい会に参加することができ感謝です。
 
 
{A001788E-1965-4517-BD88-20FD946112A7}

お誘いいただいた薮知子さんとご一緒
{CB86B573-95E8-44FC-AF41-155EFE432824}n

 
 

 

『触れる美学』& 顔の専門家

顔のコリを根本的に絶つ、顔こりタッチ考案者の村田あやこです。

 

初対面の人と出会った時、最初に見るのは“顔”ですよね。

この“顔”の第一印象でその人の評価が9割決まると言われています。

 

仕事も恋愛も人間関係も成功させるためには、まずはまわりの人の心に受け入れてもらえることが必要。

素敵な人だなぁ、一度話ししてみたいと思われるような愛されてる顔になれば、あなたの運命さえも変えることができるかも!!

 

しかし、年齢を重ねるごとに衰えてくる肌や無意識の内に行なってしまう表情癖、

日常生活におかれている環境など、様々な要因で顔は硬くなる一方です。

 

驚くほどの“顔のコリ”を知らぬ間に溜め込み、不満顔や老け顔の原因を自分自身で作ってしまっているのです。

 

この顔の筋肉のコリを解消し、生まれたての赤ちゃんのような柔らかな肌、自然な笑顔にする顔こりタッチの講座をこの度、イオンカルチャーにて開催します。

 

イオンカルチャークラブ 日根野店にて

3月30日 10:30からの無料説明会を行います。

ぜひ皆さま、お越しくださいね( ^ω^ )

 

{78EDAEE6-9C23-4C29-91BD-F85E45820FD8}