ピル | salon.ermitageのブログ

salon.ermitageのブログ

女性誌JJ・With掲載プライベートサロン♡
※2018.12.31閉店致しました‼︎

おはようございます。
今日のお題はピルについて
いろんな意見があるとおもいますが、
ここでは私の意見をお伝えします。
不快に思われる方は
観覧を控えて下さい。


【ピルの効果・効能】
ピルを服用するとは、簡単にいうと
・排卵後から生理が来るまでの
状態ないしは、妊娠している時と
同じ状態を作り出すことと同意。

これを利用して以下のような
治療として使用されています。
1)ホルモン崩れによる不正出血
2)予定生理をずらす
3)生理不順、生理誘発
4)生理痛軽減
5)月経前緊張症
6)避妊


【ピルの副作用】
1)肝機能障害
2)心臓・血管系影響
3)喫煙影響
4)浮腫・体重増加
5)子宮筋腫影響
6)カンジタ
詳しくは⇨ピルの副作用
 
外国において、
ピルを長期併用した女性は
乳癌になる危険性が
対照群の女性と比較して高くなり
その危険性は併用期間が長期に
なるに従って高くなるとの
報告があります。

【日本女性の癌死亡率】
1位   大腸がん
2位   肺がん
3位   胃がん
4位   膵臓がん
5位   乳がん
6位   肝臓がん
7位   胆のう・胆管がん
8位   子宮がん
9位   卵巣がん          


私は薬の長期服用は反対です。
本来ならば自然に行なわれる
体のリズムを薬でコントロールする。
安易に服用するのは危険です。
リスクを理解した上で
上手に使用しましょう。
また、低量ピルが出回り、
副作用の低減をうたい
使用を促進させるような
医療には愕然とします。
従来のものに比べると低減。
0ではありません。
自分の体は自分で守りましょう。

salon.ermitage