私について | salon sora 首肩こり・お顔スッキリ・くいしばり・頭こり お顔ほぐしサロン

salon sora 首肩こり・お顔スッキリ・くいしばり・頭こり お顔ほぐしサロン

2022年2月11日オープン
salon sora
東京都福生市本町97-2
フラックスディアマンテ201

■お顔ほぐし
■ヘッドセラピー
■足圧整体
■リフレクソロジー
■完全予約制サロン

こんにちはニコニコ

 

河辺(かわべ)です

 

 

んー・・・あせる

 

プロフィール何書こう?(笑)

 

皆さん、何が知りたいですか?

 

んー・・・わかんないですよねあせる

 

 

 

では歴史的に書いてみようビックリマーク

 

2024年~         足圧セラピスト養成講座開講

 

2022年2月~現在       

salon sora オープン

 

 

 

2020年7月~2022年1月   

room sora オープン

 (hanenaka cafe2階) 

 

 

2020年4月~5月    

              コロナ蔓延のため休業中

              room soraオープン準備

              DIYスキルを身につける

 

2010年~2012年      青梅慶友病院にて

              セラピストとして勤務(週2日)

 

2008年2月~2022年1月  自宅にて 

               リフレサロン縁 リオープン

               同時に福生市森田助産院での

              施術を開始(~現在)

 

2007年3月          妊娠のため店舗をclose

 

2006年9月        リフレサロン縁 店舗オープン

 

2005年          足圧整体取得

              自宅にてセラピスト活動開始

 

2004年            若石健康法リフレクソロジスト取得

 

2003年~2007年      小﨑クリニック 医療事務勤務  

 

1998年~2004年     日本マクドナルドASW MGR勤務

1994年~1997年     日本マクドナルドAsst MGR勤務

 

 

歴史的にはこんな感じ。

 

 

 

うずまき会社勤めは・・・

 

マクドナルドに勤めているときには、

 

エリアタイトル別で最優秀社員に選ばれました!

 

実務的にはマクドナルドでの経験が反映されています。

 

 

医療事務は、病気と薬の関係性を知り、

 

人の体についてもお勉強になりました。

 

 

青梅慶友病院は、老人病院だったので、

 

パーキンソン病・認知症・など

 

普段接することのない方の体のケアーをさせていただき

 

貴重な体験をさせていただきました。

 

 

出産後 福生市 森田助産院にて

 

妊婦さん・産後ママさん施術を始めて

 

沢山の妊婦さんの体をケアーしてきました。

 

 

 

うずまき技術では・・・

 

リフレクソロジー から勉強を始め

 

やはり体のケアーも必要だなと思い

 

 

広島の福山にて 足圧整体 を受講。

 

足圧整体は首と頭は踏まないので

 

簡単なヘッドマッサージを取り入れていましたが

 

頭をほぐすことでい、とても癒されることに気づき

 

改めて ヘッドマッサージ を受講。

 

 

途中、自分が妊婦になり

 

とても体がしんどくて

 

でもマッサージをしてもらえる場所が

 

ほとんどなくて困ったことから

 

 

出産後 神戸まで 

 

妊婦さんにできるクリニカルマッサージ 受講。

 

 

その後しばらくは

・リフレクソロジー

・足圧整体

・ヘッドマッサージ

・マタニティーマッサージ

 

で施術をしていました。

 

 

2021年にエステティシャンとのコラボがあり

 

そこで、エステには興味ないけど

 

お顔の筋肉をほぐせたら・・・

 

食いしばりのエラの張り・眼精疲労

・フェイスライン・首肩コリ

 

などに良いんじゃない??

 

と思って探して お顔ほぐし にであいました。

 

 

実はその後・・・

 

カッサを習いに福岡まで行っているのですが

 

カッサの施術はベットで行うので

 

私の体には合わず、あえなく断念

 

ですが、ヘッドマッサージにカッサを取り入れることで

 

素晴らしい癒し効果が発揮されています。

 

 

 

 

うずまきエネルギーについては・・

 

体の不調は、心や思考からも影響があると思い

 

ヒーリングやアカシックリーディングを受講

 

現在も精度を上げるため日々努力中です

 

 

 

うずまき細かい資格・お勉強はこちら・・・
国際若石健康研究会 国際リフレクソロジスト
満足漢 足圧健康法認定
ホットストーンセラピー卒講
上級ヘッドセラピー卒講
オリエンタルヘッドセラピー卒講
トリニティーリーディング卒講
しずくメソッド エネルギー療法卒講
Clarity⁺ ヒーリング専科卒講

Clarity⁺ アカシックリーディング専科卒講
お顔ほぐし講座 卒講
カッサ上半身講座 卒講

 

かな。

 

 

 

うずまき趣味について・・・

 

・かなり真面目にバドミントンをやっています。

 

週に3回は練習していますかね。

 

全国大会の東京都代表になるのは大変で

 

40歳から東京都予選に参加し始めましたが、

 

今までに2回予選を通過しました。

 

東京都はレベルが高いので。

 

うまい人たちばかりです。

 

 

・DIYも大好きです

 

サロンも内装はすべて自分でイメージして

 

DIYをしてつくりあげました

 

DIYの良さはイメージがすぐ形になることです。

 

イメージする時間も好きですし

 

作り上げる工程も楽しいです。

 

DIYはいつも自画自賛しながらやってます。

 

 

 

 

うずまき私について・・・

 

幼少期のころから人を良く観察していました。

 

自分が他人に何を望まれているかも

 

なんとなく感じ取っていました。

 

決して見える聞こえるとかではなく、

 

感じていたのだと思います。

 

基本的には何をやっても、

 

努力家なのもあり、

 

結果を残すことが多かったです。

 

人生の中の選択は

 

自分がやりたいことを常に選んできました。

 

学校選びも、就職も全て。

 

マクドナルドでは五感を最大限生かして

 

仕事をしていたと思います。

 

視界に入っていない場所でも

 

感じるので、店舗運営においては

 

問題点・改善点を見つけることが

 

得意だったように思います。

 

 

 

 

今・・・

 

私がセラピストとして

 

お客様に向き合う時間は

 

最大限感覚を生かしながら施術をし

 

何が必要かを常に考えています。

 

なので、毎回同じ施術という訳ではありません。

 

もしかしたら、前回のコノ施術!と言われても

 

ピン!とかないこともあるかもしれません。

 

なぜなら、その時に必要と思って施術をしているので。

 

なんか文章にすると堅苦しいですね。

 

私はお客様には

 

いつでも良いエネルギーをお渡して

 

心身共に元気になって帰っていただきたいと思っています。

 

そのために必要な、技術やエネルギーワークを

 

提供したいと思っています。

 

 

また、今後はセラピストさん向けに

 

足圧セラピーを教えていきます。

 

体を壊してまで頑張っているセラピストさんが

 

少しでも自分の体にも優しく

 

お客様にも喜んでいただける

 

そんな技術を一緒にやっていけたらと

 

思っています。

 

 

 

体だけではなく心も一緒に癒せる

 

そんなセラピストとして私はいたいと思っています。

 

 

 

 

**DIYの施術部屋&バドミントン活動**

 

・足圧整体&ヘッドマッサージの施術部屋

 

・お顔ほぐしの施術部屋

 
・バドミントンの河辺
 
・仲間との団体戦
 
・プレー中