こんにちは。12月になりましたね。

 

去年作った2023年のカレンダーもいよいよ最後のページになりました。で、ぼちぼち来年のカレンダーをデスクに出そうかなぁと思い始めました。

 

 

さて、来年のカレンダーの話です。

BASEというオンラインショッピングモールにお店を出したという話は以前の記事で書きましたけど、いまそこで2024年のカレンダーの販売をしています。

 

 

今回は、写真と一緒に書く文字をその撮影場所の住所を「ソウル市鍾路区●●洞」のように書くことにしました。なので、気に入った景色の絵を見つけたらそこに行っていただければなと思います。

 

このカレンダーの特徴は韓国と日本の祝日の両方が載っていることです。私自身が韓国で日本関連の仕事をしていることもあって、韓国にいながら日本の祝日もそれなりに意識している生活をしています。そして、韓国で売られているカレンダーがいまいちツボにはまらなかったというのもあり、いつも日本のカレンダーを買ってきて、韓国の祝日にシールを貼っていました。

 

で、両方の祝日が一目でわかるカレンダーがあればいいなと思って作ったものです。

 

 

実用的というよりはかわいい感じなんですけど、たぶん、日韓両方の祝日が載っているカレンダーは世界でこれ一つしかない!!

と自負しています(笑)

 

 

BASEのショップ ソウルをおさんぽ ←こちらから見に行ってください。

 880円+送料(300円)でお送りします。