長くなってしまいましたが、慶州の見所食べ物一気に公開します。


① 鶏林


-あっちの卵の地


② チョムソムデ


-ちょむそむで


③ 聖徳大王の鐘 (国立慶州博物館内)

-慶州の鐘


④ 慶州駅
-慶州駅


⑤ アナプチの夜景


-穴プチの夜景2

この夜景はきれいです!!

同行者が一番気に入ったのもここ音譜



まあ、慶州で夜景スポットキラキラってここくらいしかないんですけどね。。


あ!! ちなみに古墳もライトアップサーチされています



⑥ 韓屋の街


-夏のやんどん①

⑦ 古墳群


-古墳がいっぱい


 番外編:手入れされていない古墳もまだまだたくさんあるんです。例えばこんな感じで
-捨てられた古墳

⑧ サンパプ定食ナイフとフォーク


-晩餐会



韓国ビギナーの同行者さんに「気に入ったところ・印象的だったところ」を聞いてみました。


気に入ったところ:

① アナプチの夜景

   ここは、韓国に来る知り合いにも紹介したいです。


② 韓屋のお宿

   泊まったお宿は雰囲気もいいし衛生面でも楽なので、外国人客にもどんどん紹介したいです。それに、宿泊費も安いのでびっくりしました。

   注:私たちの泊まった宿は、素泊まり一泊一部屋4万ウォン(約3000円)。

     一部屋料金なので、二人で泊まれば一人当たり1500円、

     三人で泊まれば1000円、四人で泊まれば750円くらいになります。


③ 夕食を食べたサンパプ屋さん

   庭のある素敵な韓屋の屋敷でたくさんの小鉢が並ぶさんぱぶ定食も人にお勧めしたいわ。



印象的だったこと:

バス

とにかく飛ばす・ゆれる・速い


  良洞マウルまで市内からバスで40分との案内になっているのですが、実際の所要時間は25分。

 田舎なので点滅信号しかなかったこともありましたが、市内の中心部に近いところに来るまで、たまにバス停での乗り降りがあるとき意外はノンストップ、飛ばしまくり。


 普段車酔いしないタイプなのですが、何かがおかしいと思ったら、ちょっと酔ったみたいです。




注:市内バス、座席バス、シャトルバスなど今回はバス尽くしの旅でしたが、考えてみたらみんながみんなスピード狂じゃないかというくらい飛ばしてました。、シャトルバスも予定より30分短縮。。気味がいいくらい飛ばすバスたちでした。