先週の金曜日の話になりますが、無事、韓国での最初の学期が終了しました。

13名のクラスメートの中には来学期も続ける学生もいますが、帰国その他の事情で

来学期は受講しない学生もそれなりにいて、このメンバーで会うのも最後になりそうですしょぼん



で、終了式桜がありました。

終了式といっても、教室に先生が来て、クラスごとにやる、小さなものなんですけどね笑



まずは、文集の配布メモ

-文集

これは、今学期毎日のように出た作文の宿題の中から一つを選んで載せるというものです。

最後のページを寄せ書きできるようにしたから、寄せ書きするようにとしきりに先生に言われました。

 幼児教育じゃあるまいしあせる…と、若干気乗りがしなかったエナですが、

やってみたらいい記念になることが分かりましたヾ(@°▽°@)ノ


 で、その寄せ書きをしながら遅刻の学生を待ち、それから始まったのが、



「各賞授与式」


 まずは優等賞二名


-優等生A    -優等生B


 それから、クラスの色々な決め事をしてくれたクラスリーダーにも感謝


-班長さん



あとは、ケーキとかピザとか食べながら手紙書いたり談笑したり…



-お別れ会


あっという間の十週間でした。

文字通り怒涛のようDASH!


そして、嵐が去ったとたん、もうお別れが~もみじ


韓国語のことはもちろんなんですが

カリキュラムの組み方とか

クラスの運営の仕方とか

教授法とか、

勉強方とか、、


色々学んだ10週間でした。



-終了しました


こんな感じで履修証(左)成績証明書(右)をもらいました。


何とか進級できそうですホッ





さて、三週間ほどの休みを挟んで、次は6級ですアップアップ