twitterで知り合った自称「かけだし日本語教師・カケポん」のヒロコさんと

 

            謎のエンターテイナー・からゆきさんが声をかけてくださり


          podcastで配信中の「カケポんかけだし」に出演させていただきました





  いやぁ 貴重な経験がまたひとつ増えましたキャー



                 昨日の夜中に配信開始だったのですが、


                  エナは不覚にも眠り込んでしまい叫び


              今朝、起きるなり、朝一で聞かせて耳いただきましたあせる




                   ビックリマーク 「カケポんかけだし」ビックリマーク


           日本語教育を始めたばかりの「かけだし日本語教師=カケポん」による


                 カケポんのための応援番組(だと勝手に解釈)


                         一人でやるより


                   仲間がいたほうががんばれるよね


               これから、日本語教師になってみたいという人や


                    「日本語教育」ってどんな感じなの?


                      と思っている人にもお勧め



                  こんなきっかけで、この仕事始めたんだよ


                              とか


                     こんな目標もってやっているんだよ


                              とか


                       こんな現場に飛び込むんだよ


                              とか・・・



                   毎回、世界で活躍する日本語教師の雛たちの


              あじさい みずみずしくパワフルな話が聞けますブーケ1





               さて、そんな素敵な番組に出していただけた今回のエナです


                ヒロコさんのナイスリードとからゆきさんのすばらしい編集力

                         

                           感謝感謝アリガトウです




                              しかし汗



                     エナの話し方、、、聞きにくいなぁ~


                  もうちょっと間の取り方とか発声とか発音とか


                          とくに 文末サーーッッ・・・


                            気をつけようと


                              反省~反省!


                

                    で、うわさの「カケポんかけだし」はこちらから聞けますサゲサゲ↓ 

   

                             カケポんかけだし6                



                         1~5も興味深い話盛りだくさん


                            ぜひ、聞いてみてください