【 スキルアップ 】ジャスパー風マット盛り技法 | 福岡県宗像市陶器上絵付ポーセラーツ/モダンカリグラフィーSalonDolldesigns

福岡県宗像市陶器上絵付ポーセラーツ/モダンカリグラフィーSalonDolldesigns

□趣味から資格習得まで1人ひとりのスタイルに合わせた作品つくりのお手伝いをいたします
現在絵付け講師スキルとモダンカリグラフィーの両方を活かしロゴ制作やウエディングアイテムの考案・制作も行っております



 

 

ポーセラーツに特化した手描きも学べるお教室
ポーセラーツ専門/シュールデコール認定校
FUKUOKASalonDoll 

 

 






Wedgwood ジャスパー風・マット盛り技法



 

 



 

昨年習得した技法になります


ジャスパー風に仕上がるマット盛りです




数名の生徒さまよりレッスンのご希望を承りましたので SalonDollでも習得していただけるようにスキルアップレッスンに追加しました





{E7D74495-E129-4130-B885-33CA831200AD}




こちらは盛り部分だけではなく
ジャスパーにより近付けたくて下地(水色)もマットにしていますので、全体の手触り・質感もザラザラなんですよ〜(艶感はありません)




ウエッジウッドのジャスパーにとても近い仕上がりです



{58E092E7-8B7D-4ED1-A304-4F7BE85E3BAF}



盛り剤を使用しているので食用としてはオススメできません


これは直径5センチほどオーナメント用の白磁に上絵付けしています^^






更にこのマットな盛り剤は

いくつかの描き方で色々な表現ができるので

とても扱いやすくてオススメです!!



他デザインでもつくっていますので

またBlogでも紹介させていただきますね







マットが好きな方

ジャスパー風が好きな方には

きっと、いや、必ず、感動していただけると思います!!






ご希望がありましたらレッスン承りますので

日程等 お気軽にお問い合わせください








私は本物より色味はこちらの方が好きかも^^

自分でつくれるポーセラーツ、最高に楽しいです〜





本物もありますので

ぜひ触りに来てくださいね〜



{1EEFD0D0-2E24-4FAE-AA87-0035503E5D32}


SalonDoll趣味のコース会員の生徒さまも

おつくりいただけますので

つくってみたい方はぜひ









【募集】リボン & ポーセラーツ 

8月22日(火)・23日(水) → ◆◆◆

{272165CC-477C-49FC-A8C4-9FCBC9388614}






新規生徒さま随時募集しています
{921838D3-56C8-4676-AA3D-573C5AA91CD6}

転写紙を使ったポーセラーツ作品から絵の具や金を使った手描き作品制作まで幅広く陶器デザイン(ガラスワーク)を楽しんでいただけます
 
転写紙のデザインは200種類以上からお選びいただけます
 
資格取得コース・講師向けレッスンでは
技法だけではなく技術もお伝えしています
 
手描きレッスンは1レッスン2名さままでの限定人数制のレッスン/個別指導対応サロン
 
 
SalonDollの特徴・特有なレッスンスタイル
お教室の話・前記事をご覧下さい →  ♦︎♦︎♦︎
{EBB89FF8-6B44-4F1C-95F9-EB1D97CD5025}
 
ご予約はLineでも受付ています
 
{9BCDD212-96A8-4A9F-ADC2-7D1C533AB602} 
please follow me
 

 

 
 

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 

 

どくしゃになってね…

 

 

2015.5 シュールデコール認定講師資格習得