名古屋『ホロソフィー&フェイシャル』 ホリスティックサロン Dicuore

ホリスティックに美容と健康のサポートを!
フェイシャルトリートメント、ホロソフィー・オステオパシー・メディカルアロマ・クレイセラピーなどのトリートメントと、
生理(おまたぢから®)、子宮、女性ホルモンなど女性のカラダを学べる講座を開催しています♪


テーマ:

名古屋ホリスティックエステサロン【DiCuore ディクオーレ】

ホリスティックセラピスト・マスターホロソファー・おまたマスター

塚田祐子です。

 
 
 
昨日は豊田市で日本ホロソフィー協会・会長 スガ先生のセミナーでした。
「お母さんと子どものカラダとココロの変化」について。
 
今回は初めての内容でして、
2コマ4時間という長丁場で、
初めてホロソフィーのことやスガ先生のお話を聞かれた方はかなりの情報量だったと思います。
 
 
何度か聞いている方も、これまで聞いてきたことや今回初めて聞いたことなどを自分なりに咀嚼して、活かしていただけるといいかなーと思います。
 
{B4D87A55-5CC3-4B18-B4BD-ECCF3C61B4BA}

 
 
今回のテーマは「こどもの成長過程の意味」「女性の一生」に寄り添う内容。
お母さんに聞いてほしいシリーズではありますが、
このシリーズって、実はどなたにも聞いて欲しいこと。
 
 
子どもも大人も人ですから、無関係なわけない。
 
 
{6F75ECD4-44C5-47E2-AEA6-937B551414C0}
 
誰もが女性の子宮で生命を宿し、
未熟なままこの世に誕生する。
未熟な、とはいうけれど、赤ちゃんは完璧で、
それすら全て意味のあること。(子どもの発達)
 
乳児、幼児、児童と成長し、
思春期・・・このあたりからオトナのカラダとしての生命活動を続け、
やがて妊娠、出産、
更年期、老後、、、そしていつかは誰もが死を迎える。
 
この循環が絶えず行われてきたおかげで、私たちにも今がある。
 
 
人の一生の流れの中で、カラダの変化や環境の変化があり、
人には感情があって、そのココロ変化も見ていく内容。
 
 
子宮や卵巣について、
その形の意味は?なんで卵巣は二つある?
なんで子宮内膜症など婦人科系の病気が増えてるの?
妊娠しやすい身体ってどういうこと?
 
妊娠中のさまざまなトラブル。
つわり、切迫、高血圧、逆子など。
 
産後、骨盤矯正はしたほうがいい?
産後の身体、産む前とどう違う?
気をつけることは?
 
赤ちゃんが指しゃぶりをする意味は?
成長を妨げないおもちゃ選び
あかちゃんってどう成長していくのが自然なの?
 
イヤイヤ期がなんであるのか?
反抗期がなんであるのか?
反抗期がない子がいるのはなぜ?
妊娠時のカラダとココロの変化
更年期のカラダとココロの変化
 
生きていれば色んな場面で、よくも悪くも感情が揺さぶられる。
それをカラダとの繋がり、環境からの影響を考慮して考えていくとフッと腑に落ちる。
だから楽になる。
その感情でさえ、意味があり、受け入れることができる。
 
 
お母さんであれば、
子育てのお悩み全般とお母さんとお子さんの繋がり。
 
妊娠前の女性であれば、
妊娠するとはどういうことか?妊娠中に知っておきたいことや出産について。
みんなが言う「出差前に知りたかったこと」が盛りだくさん!
 
産後の方はご自身のケアと育児について、
更年期の方は、カラダの変化とココロの変化、生き方を見つめる一つのきっかけとして。
 
 
そんなふうに、こどもの成長の意味、女性の一生をホロソフィー的視点から、
スガ先生か惜しみなくお話してくださいました。
 
 

 

今、ご自身やお子さんの症状や病気、

人と違うことなどで悩まれている方がいるかもしれません。

子育て中であれば、そんな悩みは尽きず、

妊娠したいと願う女性であれば、妊娠するまで消えない悩み。

妊娠すれば、妊婦さん特有のお悩み・・・

更年期に入れば、身体やココロの変化に対するお悩み

それぞれにあると思います。

 

 

 

だけど、その症状や変わらない現状だけにとらわれて、

そうなる「悪いもの」さがしをするのではなく、

スガ先生が冒頭でおっしゃていたように、

そもそもなんでそうなるのか?

起きている症状は、身体にとっては必要だからなっている。

と考えていくとまた変わりませんか?
そして、なぜ起きているのかを知る為に
身体のことを学ぶと、身体って完璧なんだ!ってありがたいなって思えるし、納得できる。
納得できたら、スッと楽になると思います。 
 
 
そうやって視点を少し変えることで、
身体について、心について、生き方について、
私自身も救われることがたくさんありました。
 
だから、ホロソフィーの世界が好きですし、
多くの方に届けばいいなと思っています。
 
もちろんホロソフィーの視点も一つの視点でしかなく、
全てが正解ではないかと思います。
 
答えはその人の中にあって、選択するのは自分。
そこにジャッジはなく、その人らしく健康で生きていられれば、それでいい。
 
そんなふうに思っています。
 
 
{9FB5218A-18B4-459B-B5EF-C26320B08D5C}

久しぶりに会えたみゆこちゃん♡
会場にはマスターホロソファーになったたかえさんもいたり、よくお会い出来る方も♡
一緒に学んだメンバーは、やっぱり同士みたいな繋がりがある♡
(会長の顔がブレブレだったので隠させていただきました)

 
 
招致してくださった永田倫代さん❤︎
ありがとうございます❤︎
豊田市は次回1月に開催決定のようです!!
お近くの方はぜひ、チェックしてくださいね。
 
 
 
11月18日(土)
ホロソフィー一般セミナーin 名古屋 開催決定!!!
今回豊田で開催したこの講座は開催リクエストがありまして、
11月18日(土)に名古屋で開催するホロソフィーセミナーの候補にあがっています。
まだ確定していませんが、
ご希望の方はいらっしゃいますか?
リクエストが多い内容にしようかなぁとも考えております。
その他講座開催リクエストなど協会のHPで受付けてます。
 

 
 お気軽にリクエストください♡
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
セミナーの後は、岡崎城へ。
渋滞にハマり、時間が無くて中には入れませんでしたけど😅
 
{BA33DCDB-96D8-43E9-B755-4D87EE97A2D5}

 
 
{DFF85B64-D2BF-4E2C-97CE-F88A9ADA949B}

 
{686BC23C-77B9-48E2-8F2C-7B7672BAB804}

 
 
今度はゆっくり行こう♡
 
 
 
 
名古屋のホリスティックエステ
∮Beauty Salon∮  
DiCuore
 (ディクオーレ)
地下鉄名城線「黒川駅」「名城公園駅」
蝶々コースMenu/ 蝶々施術の流れ
蝶々サロンへのよくある質問 / 蝶々お客様の声
 
【営業時間】10:00~18:00 
(時間外応相談)
日曜・不定休
image
◆お電話でのお問い合わせ・ご予約は
080-3449-6697
◆メールでのお問い合わせ・ご予約は
dicuore.info@gmail.com
◆メールフォームで簡単!お問い合わせ・ご予約は
こちらをクリックしてくださいね♪
(施術中は電話に出られないことがあります。
メールは24時間以内に返信致しますので
お気軽にお問い合わせください)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

名古屋ホリスティックサロンDiCuore(ディクオーレ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。