ふるさと納税のお品がとどきました爆笑

 

●高知県須崎市

 

我が家は鰹のたたきが大好きで、色々と頂いてきましたが、特にこちらの自治体の本場高知の藁焼きがお気に入りで何度もリピしていますラブ

 
ここ1年お値段が上がったので、違う自治体の物を頂いていましたが、やっぱりこちらの方が好みで。
 
しかも今詳細を見てみたら、お値段が以前位に戻っていました爆笑
 

●カツオのたたき 藁焼き 1.9㎏ 訳あり(たれ付き)
●寄付金額 10,000円

(㊟7/19現在 1.6㎏8000円、2.3㎏10,000円で実質値下げビックリマーク

 

(詳しくはこちら↑をクリック。楽天ふるさと納税HP)

 

・5/10 寄付

・6/8 お礼の品到

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(7/19現在受付中)

 

全部で9節。タレ付き。賞味期限も60日と長いのが嬉しい爆笑

 

訳ありの理由は、「サイズが不揃い、一部皮の剥がれ」とありましたが、サイズは小さいほうが使いやすくて嬉しいですし、皮は別に気になりません爆笑

 

一番大きいものが394g、小さいものが167gで合計2081g(袋込)

 

切るのは半解凍状態の方が綺麗に切れます。

④の炙りやお茶漬け、やってみようと思うのにいつも出来ない照れ

 

早速頂きました。

 

こちらは大サイズのもので、2人の場合はメイン料理という事にしないと食べきれない位の量です爆笑

 

炙りはしませんでしたが、お口に入れるとふんわり藁焼きの香りが良い感じ飛び出すハート

 

スーパーの物とは比べ物にならない美味しさです。

 

付属のタレやお塩で美味しく頂きましたラブ

 

ただ、賞味期限は長いですがやはり早めに頂いた方が、臭みや水っぽさが無くしっとりぷりぷりで美味しいですよウインク

 

お試しに500g6,000円~あります。お安くなったので、無くなったらまたリピしますウインク

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

藁焼きにこだわらない方におすすめ。500g8,000円〜2.3g10,000円と同じ金額です。レポはこちら

 

すぐ届く!国産鰻2尾350g以上12,000円。fuふっくら柔らかくてとっても美味しいので土用の丑の日用にリピ。レポはこちらをクリック。(レポ時より金額等変更されています)

 

ひつまぶしにはこちらが切る手間省けて簡単で便利。480gで11000円。レポはこちら。(レポ時より金額変更になっています)