自分のバースデーお祝いの続きですケーキ

 

↑先週(5/31)はサンス・エ・サヴールでバースデーディナーナイフとフォークそして次の週(6/8)は、

 

東京ミッドタウン4Fにある「フィリップ・ミル東京」にてお祝いランチをお祝いケーキ

 

サンス・エ・サヴールに引き続き、こちらも安定のひらまつグループキラキラ

 

昨年のブログを見てみたら、昨年も全く同じ流れでお祝いしていました笑

 

お席は緑あふれる窓側のお席をご用意いただきましたクローバー

 

私はワイン用ブドウジュース メルロ種、主人はノンアルコールビールで、

 

乾杯ロゼワイン

 

お料理はランチコースMenu La Découverte 8,500円(税サ込)を予約。
 
因みに昨年は同じコースで6,050円でしたあせる凄い値上げ。安い時に沢山行っておいて良かったと思おう・・・。

 

アミューズ1

 

アミューズ2

何か忘れちゃったけど、どちらも丁寧に作られた繊細なお味で美味しかったですウインク

 

アミューズ3

人参とブラッドオレンジのムース

 

パン

お代わりは違うパンでそちらがモチモチで美味しかったです。

 

前菜

アオリイカ パプリカのコンフィと玉ねぎのロワイヤル

 

メイン

image

ゆっくり火入れした仔羊
フランス産ホワイトアスパラガスのミモザ 焦がしバターのサヴァイヨン

 

ケーキ

こちらはひらまつ会員特典のバースデーケーキで、台はチョコレートで作られていて甘い香りが漂っています。蝶々は飴細工。ただ、いただけるのは白いムースケーキのみですニコニコ
 

会員(無料)になるとお誕生日にバースデーケーキのプレゼントをいただけますラブ

ただ、こちらも年々ケーキが小さくなってきましたお願い

 

デザート1

タラゴンのソルベ ヨーグルトのクリーム

ミントとライムのジュレ

 

苺のマルムラード トンカ豆のクリーム
サブレとレモンのメレンゲ
 

爽やかなお天気でしたので、

 

その後のカフェはテラスにご用意していただきましたブルー音符

 

カフェラテ

 

青い空、そして都会の真ん中ですがグリーンも楽しめ気持ちいいクローバー

 

小菓子

タルトシトロン

 

店内とテラスで美味しいお料理とスイーツ、幸せなバースデーお祝いになりましたハート

 

来週と再来週はホテルディナーでお祝いなので、また楽しみです飛び出すハート

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

A4ランクの宮崎牛。700g15,000円。1枚1枚丁寧にシート包まれていて贈答用にもおすすめ。赤身ですのでさっぱりしていますが柔らかくて美味しかったのでリピ決定飛び出すハートレポはこちらをクリック。

 

日本三大和牛の松阪牛400g10,000円の寄付で頂けます。赤身×霜降りで柔らかくて美味しかったです。レポはこちらをクリック。

 

国産サーモン。脂がのっていてトロトロでとても美味しくおすすめです。エンペラーよりお気に入りラブラブ850g11,000円。レポはこちらをクリック。只今ちょっぴりお得な増量品も出ています。

 

魚沼市のコシヒカリ3㎏6,000円。魚沼産コシヒカリは沢山出ていますが食べ比べしたところこちらが一番美味しく感じます。しかもお安いです。無洗米なのも嬉しいラブ

 

頂いた事ありませんが、訳ありではなさそうで1.3kg10,000円の寄付はお安いのでお申し込みしてみました。美味しいといいな爆笑