先月(4/14)のおうちブランチナイフとフォーク

休日でしたので主人と一緒にニコニコ

 

食器はウェッジウッドコーヌコピアキラキラ

 

パンは、↑前日丸の内へ行った時に、

 

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」 にて購入ジンジャーブレッドマン

 

つい最近いただいたばかりなのですが、主人がロブションのパン食べたい~ハートというので。



時間が早かったからか沢山種類があったので、前回とは違うパンを選んでみました。

 

7点購入。
 

いつものようにスタンドに乗せて、ベランダで育てたハーブやお花でおめかしクローバーお花はエディブルフラワーでは無いので後で花瓶に飾れるよう茎を長めに切っています笑

 

・サンドウィッチ ニソワ 720円(税込)

・プチサンド ハムとカマンベール 700円


ロブションのサンドはどれもとっても美味しいですハート遅い時間だと売っていない事が多いので買えて嬉しいラブ

 

・タケノコと菜の花のキッシュ 600円

・ウニと海老のゴーフレット 680円

 

キッシュは前回はホタルイカでした。

 

ロブションでお食事するとまず初めに出てくるこちら。おうちでも味わえるという事で、売っていたら必ず買います飛び出すハート

 

・苺のスコーン 340円

・桜とチェリーのスコーン 380円

 

スコーンは初めて買いましたが、ぼそぼそ系でちょっと食べにくかったですもぐもぐ

 

冷凍保存で常備している↑ロダスのクロテッドクリームを付けてフォロー。美味しくなりましたラブ

 

なんだか盛り付けが寂しくて、おうちにあったデコポンも飾ってみましたオレンジ

 

主人が淹れる珈琲はキリマンジャロをチョイスコーヒー

 

この何気ないひと時が幸せ音符

 

美味しいパンと珈琲でゆっくりと休日のブランチを楽しめましたブルー音符

 

何だか一番上のプレートが寂しいなと思っていたら、冷蔵庫に↑こちらが残っていましたびっくり

 

・苺とリュバーブのデニッシュ 490円

 

出し忘れちゃいました。盛り付けたところをイメージしてパンを選んだのに残念すぎるお願い

 

翌日頂きましたが、苺たっぷりでとっても美味しかったですいちご