昨年(12/18)のお写真が出て来たのでアップしちゃいます。時差ありすぎでごめんなさいあせる

 
この日は銀座ウォーキング。
毎日1時間のウォーキングを習慣にしているのですが、地元ばかりでは飽きてしまうのでちょくちょく銀座や丸の内あたりをウォーキングしています爆笑

 

夕方ウォーキングをして、お仕事帰りの主人に車で拾ってもらうまで、カフェで待つのがお楽しみ飛び出すハート

 

この日は、数年ぶりに銀座七丁目花椿通りにある、

 

椿屋珈琲 銀座本館へ行ってみましたコーヒー

 

椿屋珈琲はあちこちにありますが、こちらは椿屋珈琲1号店になります。

 

 

 

お店のテーマは銀座の古き良き時代の洋館で、
「繊細なステンドグラス、アンティークな絵画や調度品など、大正時代をモチーフにしたインテリア」とのこと。

 

BGMはクラシックが静かに流れていますむらさき音符

ただ、お客様が多くにぎやかです笑

 

この日は主人が忘年会で食事をしてくるとのことでしたので、お茶ではなくお食事することに。

 

地元の椿屋さんではパスタがあるのでこちらのお店にしたのですが無くて、迷った挙句ホットサンド 1,750円(税込)のお食事セットに。

セットはサラダと椿屋スペシャルブレンド珈琲が付きます。

 

サイフォンで丁寧に淹れた珈琲はロイコペの食器で。

 

サラダ

 

ホットサンド

 

ハム、卵、チーズ、チキンが入っていて、とっても美味しい飛び出すハート

 

食後に500円でシフォンケーキを付けられるのでお願いするつもりでしたが、思っていた以上に食べ応えがありお腹いっぱいで諦めました。

 

夕食にサンドウィッチだけってどうかな、と思いましたが充分な量でした爆笑

 

食後はカロリー消費の為、待ち合わせ場所を丸の内に変更してもらいお散歩することに。イルミネーションが綺麗なので楽しく沢山歩けましたクリスマスツリー

 

<おすすめ楽天商品>


<気になる楽天ふるさと納税>

シャインマスカットの秀・赤秀品が2㎏16,000円で頂けるそうなので、お申込みしてみました。

 

こちらも2㎏16,000円です。ランクの記載は無しです。レビューが良いのでお申込してみました。美味しいといいな。

 

山形県の訳あり品で1.5㎏12,000円。山形のシャインマスカットは他よりも遅く届くのが嬉しいのですが口コミ無しなので迷い中。

 

㊟上記はいずれも頂いたことの無いお品です。


<おすすめ楽天ふるさと納税>

現在受付中!!1000粒に1粒の希少品と言われている赤玉×Aフレークのセット。1㎏11,000円美味しくて見た目も綺麗でおすすめです。
紅白なのでお祝いにもお祝いレポはこちら。(レポ時より金額変更されています。)