ふるさと納税で頂きました返礼品です。

 

●北海道雄武町

 

ふるさと納税で沢山のホタテを頂いておりますが、こちらは紅白のホタテという珍しいお品で初めてですニコニコ

 

●北海道雄武町産 ほたて貝柱赤玉・紅白セット1㎏

●寄付金額 9,000円

 

(詳しくはこちら↑をクリック。楽天ふるさと納税HP)

 

・5/10 寄付

・6/22 お礼の品到

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(R4 9/6現在受付中)

 

紅白セット。使いやすいバラ冷凍。

 

赤玉、白玉それぞれ500gずつで計1kg。

 

赤玉【1,000粒に1粒前後の希少品】は、人参等に含まれる"カロテノイド"という色素を多く含むホタテです。
赤というよりオレンジの色味ですが、市場では赤玉と呼ばれており、市場に出回る事はほぼなく、全国でも大変希少品として扱われています。
力強さすら感じる濃厚な味、もっちりとした口あたり、クリーミーな余韻は、通な方のみならず、一度はお召し上がりいただきたい逸品です。」とのこと。

 

上が赤玉の大と小、下が白玉の大と小

大サイズは大きくて立派キラキラ

 

白玉はAフレークのものだそうで、小サイズでもスーパーの物より大きいですウインク

欠けなども殆どなく綺麗なものばかり。
 

早速大粒の物を、お刺身にして頂きました。

 

厚みがあるので半分に切っています。

 

ねっとりした食感で濃厚でとても美味しいラブ

紅白のお味の差はあまり分からないかな爆笑お祝いや贈り物に喜ばれそうですねキラキラ赤玉は全てお刺身で頂きました。

 

白玉小でバター焼き。レアで焼いてふんわりしっとりハート

 

牡蠣と一緒にシーフードグラタン。

 

いつものレトルトボンゴレに、ホタテと牡蠣をのせて

 

豪華な貝尽くしパスタキラキラ

 

ホタテとサーモンのカルパッチョ。

 

カルパッチョのお味付けは、オリーブオイルと塩胡椒、レモン汁のみで簡単なのに、お洒落で美味しいので我が家の定番メニューですウインク

 

美味しくて珍しいホタテを沢山、ご馳走様でした。

 

 

 

 <おすすめ楽天ふるさと納税>

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

9/6現在再受付中!!Aフレークよりも小さめで欠け等ありますが、お味はとっても美味しいです。

レポはこちらをクリック。(レポ時より金額変更されています)

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

金柑のエリートといわれている「たまたま」1kgあたり3,666円は他ではなかなか無いので早速リピしました。2週間〜1ヶ月追熟するとと~っても甘くて美味しかったです。レポはこちらをクリック。

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

記事のグラタンやパスタにはこちらの牡蠣を使っています。とても美味しいです。