昨年届いたふるさと納税の返礼品ですプレゼント

 

●山形県上山市

 

毎年ラ・フランスをいただいているのですが、ふるさと納税ブロガーさんが「バラード」という希少品種の西洋梨をおすすめされていたので、私もお申込みしてみましたウインク

 ただ、出遅れてしまい、おすすめの山形県寒河江市のものは完売でしたので、ふるなびで見つけた同量同寄付額の山形県上山市のものを。

 

●西洋梨「バラード」  5kg

●寄付金額 10,000円

 

・8/25 寄付

・9/29 お礼の品到着

・ふるなびよりお申込み

(R4 1/31現在完売)

 

嬉しい秀品キラキラ

 

全部で12個音符

 

とっても大きいですラブ
 
2週間程の追熟が必要とのことで2週間置いたのですが、なかなか黄色にはならずさらに2週間。それでもまだ↑真ん中ぐらいのお色。

 

もう我慢できず食べちゃいましたウインク

 

「西洋梨バラードは、山形生まれの新品種の西洋梨です。
ラ・フランスを親にもち、平均糖度はラ・フランス以上です。」とのことで、

 

まだ硬くて食べ頃とは言えませんでしたが、甘さは充分で美味しかったです爆笑

 

さらにあと2週間程追熟したらこんな感じに黄色くなり、とろ~り甘~くとっても美味しくいただけましたので、

 

途中で我慢できず、いくつかいただいてしまった事が悔やまれます笑い泣き

 

合わせたお茶は、

 

母から送られてきた工芸茶「百合仙子」コーヒー

 

お湯を注ぐとゆっくりと茶葉が開き、中から色鮮やかなお花が現れます黄色い花

 

このゆったりとした時間が贅沢で好きですキラキラ
 

美味しい「バラード」とお茶で、素敵なひと時になりましたハート

ご馳走様でした。

 

昨年頂いたデコポン(赤秀贈答品)5kg10,000円が今年もありましたのでお申込みしました。美味しいといいなハート

 

↑昨年のレポです。レポにも書いてありますが、今からのお申込みですと多分小さい方が届くかなと思いますので、それでも良い方にはおすすめです。追熟は必須かも。

 

お試しには3㎏7,000円のものもあります。

 

鰹のたたきが10,000円の寄付で3㎏も頂けるこちらのお品もとってもおすすめ。他にはないコスパの良さだと思います。

 

↑レポです。