お正月用にと、母から蟹さんが届きましたかに座

 

2箱も。

 

開けてみると、こんなに沢山でビックリキラキラ

 

こちらの物だそうかに座

 

タラバガニズワイガニラブラブ

 

とっても立派なズワイガニラブ

 

タラバガニは初めて見るサイズびっくりマーク大きい~びっくりマーク

 

3日の夜に頂きましたニコニコ

 

ズワイガニは2袋ありましたが1袋のみ開封。

それでもこの量は凄い飛び出すハート

 

ねっとりしっとりで濃厚なこちらは、生食用なのでそのままワサビ醤油でお刺身や、

 

軽くしゃぶしゃぶして頂きました。贅沢~飛び出すハート

 

こちらはタラバガニの剥き身と脚。

かにすきにして頂いたら、とっても甘くて美味しかったですラブ

 

剥き身は凄い量で全部は食べきれず次の日と2日に分けて。

2人も必死で黙々と頂きましたもぐもぐ

 

そしてジャンボな脚はグリルで焼いて焼きガニキラキラ

焼きだした途端、家の中が高級料亭の香りに笑

 

良い香りでジューシーでプリプリ。食べ応えありすぎラブ

主人も、こんな大きなタラバは初めてだと喜んでいました笑

 

とにかく食べても食べても無くならなくて、蟹雑炊は次の日に。蟹三昧の日々になりました爆笑

 

ご馳走様でした。良いお正月になりました門松


〈おすすめ楽天ふるさと納税〉