ある日(5/4)のおうちアフタヌーンティースイーツ

GW中でしたので主人と一緒にハート

 

食器はウェッジウッドのコーヌコピアキラキラ

 

マットは↑こちらにウェッジウッドのティーマットを重ねて黄色い花

 

フードは、ペニンシュラ東京の地下にある

 

ザ・ペニンシュラブティック&カフェにて、

 

パンとスコーンとケーキを購入。

 

木箱に入った

 

サンドウィッチは必須爆笑

 

ケーキは前もってオンライン予約しておきました爆笑

 

スタンドに並べると豪華ですラブ

 

・クラブサンドウィッチ 1,400円(税込)

 シンプルですが街のパン屋さんとは何かが違う、ホテルメイドなお味です爆笑

 

・スコーン(プレーン)410円

・スコーン(無花果) 440円
 

前回のストロベリースコーンはぼそぼそ系でしたが今回はふんわりでしたラブ

 

おまかせケーキ4個入り 3,140円

(現在3,430円に値上げ)

・ストロベリーマスカルポーネのティラミス(だったかな?)

・カシスモンブラン

・ペニンシュラチョコレートケーキ

・ショートケーキ

 

どのケーキも大人のお味でとっても美味しかったです。2日に分けて頂きましたハート

 

お飲み物は主人が淹れたブルーマウンテンコーヒー

 

さらに、スパークリングで乾杯シャンパン

 

ペニンシュラのショートケーキはドーム型。生クリームと苺クリームの二層になっていて主人のお気に入りですラブラブ

 

ペニンシュラのお上品な美味しいフードで、おうちでも優雅なホテルラウンジ気分を味わえましたピンク薔薇

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>