こんばんは
すみれサロン
星本なおこです

クスパにてレッスン情報わかります
料理教室検索クスパ


とうとう オリンピック始まりましたねっ
なにわともあれ 熱い思いが混みあげてきます。


昨日まで、お昼の番組で
オリンピックはしないほうがいいと
言っていたコメンテイターが
金メダルに喜んだりする光景が目に浮かびます

最初から応援すればいいのに。

今日から私は日本選手頑張って応援したいです


毎日それにしても暑い
食欲もなくなる今日この頃

サツマイモのレモン煮🍋
は爽やかで口当たりがいいです


サツマイモのレモン煮


サツマイモ 300g
レモン🍋1個(半分スライス 半分は絞る)
水300ml
砂糖大4
塩ひとつまみ


全てをいれて
ゆっくり煮詰める
煮崩れない様に

爽やかな
サツマイモのレモン煮
お弁当にもいいですよー






毎月の韓国料理教室
月毎の料理教室を
開催しています。











 京都四条烏丸駅から徒歩10分のお料理教室

京都市内、河原町、四条烏丸、烏丸御池、五条、桂、山科、大阪市、豊中市、芦屋市、滋賀県大津市、草津市の方へ。

初心者の方でも家庭料理、おもてなし料理、和食、和菓子、洋食、中華、薬膳、韓国料理、おしゃれな盛り付け方も。