こんにちは^__^

 

皆さん、ホーリーバジルはご存じですか?

 

タイ料理には欠かせない、あの独特な香りで食欲を掻き立てるハーブです!

 

「ホーリーバジル」は、放射能からの保護作用がある事で、話題となったハーブです。

 

実は、このホーリーバジルとても注目されています。

 

長期に渡るコロナのストレスによる、過剰な疲労や精神不調で、睡眠障害や身体のあらゆる箇所に不調がでている方が増加してい

 

ます。

 

「どのサプリメントが良いか。何をしたら良いか」という、かなり多くの相談が寄せられています。

 

もちろん、症状により異なりますが、一番、反響が良いのが、「ホーリーバジル」なのです。

 

そこで、今回は、不老不死の薬と呼ばれている「ホーリーバジル」についてご紹介します。

 

それでは早速^__^

 

ホーリーバジルとスイートバジルの違いは?

ホーリーバジルは成分が多く含まれ、メディカル的な効能が多く認められています。

香りが強く、炒めると更に、香りが強くなります。タイ料理では、ホーリーバジルが使用される事が多く、ガパオが代表的ですが、食欲を誘うあの香りです。

スイートバジルは、香りがマイルドで、イタリア料理のピザやカプレーゼなどに使用されています。βカロテン、カルシウム、ビタミンKを多く含み、骨粗しょう症や精神のリラックスに良いとされています。

 

 

 

アダプトゲン作用を持つ「不老不死の薬、ホーリーバジル」とは?

 


ホーリーバジルは不老不死の薬といわれ、インドのアーユルヴェーダで数千年にわたり使用されています。

インドでは、神に捧げる高貴な植物として扱われ、人々の幸福を願い、お寺に植えられてきました。

強い香りが特徴で、神聖なハーブとされていますが、身体への効果が高い事で、タイでは、古くから薬として使用されてきました。

ホーリーバジルは、オイノゲール、カルバクロール、カリオフィレン、メチルオイゲノール、 ウルソール酸などのトリテルペンやフラボノイドなど様々な成分を含むため、世界中で研究が進められ、多くの効能が本場インドで確認されています

 

一番の効果は、ストレスホルモン「コルチゾール」の過剰な分泌を抑制し、ストレスによる各症状を緩和してくれる事です。

コルチゾールは、長期に渡るストレスがある際に過剰に分泌し、全身、精神的に不調を及ぼします。
 

また、ホーリーバジルは、限られた植物だけが持つ、「アダプトゲン」という作用を持つ事で、心身を向上させてくれます。

※アダプトゲンとは?
アダプトゲンとは様々なストレスから身体を助けてくれ、抵抗力を高めてくれる作用のある天然の植物の事です。不安や疲労感を取り除き、抵抗力や免疫力を高め、身体の機能を正常化する働きがあります。「ストレスホルモン」と呼ばれているコルチゾールのレベルを調節し、ストレスを抑制したり、不安を落ち着かせたりする効果があり、心身を向上させてくれます。
アドプトゲンについては以前の記事をご覧下さい。

以前の記事 → 原因不明の痛みに朗報!「その辛い痛み」治るかも! |

ホーリーバジルの効能

 

①精神安定・ストレスの軽減

インドのCentral Drug Resarch Instituteの研究により、ホーリーバジルに、ストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールの分泌量を正常に維持する働きがある事が確認されています。コルチゾールはストレス反応によって副腎から分泌されるホルモンです。その、過剰分泌を抑制してくれます。

 

②免疫系の強化

ストレスホルモン「コルチゾール」の分泌を調整する事で、免疫力を高めてくれます。
 

③抗酸化作用によるアンチエイジング・美肌効果

抗酸化作用の高い、オイゲノール、カリオフィレン、ウルソール酸などの成分が含まれています。また、DHEAを活性化させるため、アンチエイジング効果が非常に高いです。

 

④認知症予防・脳機能低下を防ぐ

ストレスによるコルチゾールの上昇は、大脳の、記憶をつかさどる海馬の萎縮や高齢者の認知症、寿命を縮める事につながることが知られています。ホーリーバジルはコルチゾールを抑制するため、認知症予防や脳機能の低下を防ぐと言われています
 

⑤うつ病抑制

ストレス反応を軽減するウルソール酸、ロズマリン酸、オイゲノールなどが豊富です。ウルソール酸はCOX-2を抑制する成分としても注目されています。

 

⑥放射線からの保護作用

ホーリーバジルは放射線被爆に有効であることも明らかになっています。

⑦胃腸の働き・食欲増進
胃腸の動きを活性化させ、食欲を増進します。

 

⑧身体を温め発汗作用を高める

血流を促進し、身体を温めます。


■こんな方にお勧め
・副腎疲労症候群
・ストレスがある
・不安感がある
・疲れやすい
・元気がない
・頭が働かない
・免疫力を高めたい
・食欲不振
・眠れない

・しょっぱい物が食べたい

 

ホーリーバジルの摂取方法

ハーブティーや食事から摂取しても美味しいのでお勧めですが、効果を実感したい方は、成分をきちんと含んだサプリメントがお勧めです。

 

HOLY BASIL 90CUP→詳細

HOLY BASIL 45CUPもあります→詳細

 

※ECLECTIC INSTITUTE社とは?
アメリカやドイツの病院で売っている、高品質のホーリーバジルのハーブを特殊技術で、凝縮させたサプリメントブランドです。色々なハーブサプリのブランドがでていますが、このブランドは、ハーブ自体の育成方法や、抽出方法が他社と異なり、一番効能を実感できると思います。私や海外の医療関連者は、このブランドを愛用しています。ただし、大量生産できない為、1年で商品化される数に限りがあります。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ

電話:03-6273-0084

 

 

 

ホーリーバジルは、長期的なストレスにより、全身に不調を及ぼしてる方にお勧めです。

 

また、長期に渡る痛みがある方にもお勧めです。

 

アダプトゲンを持つ植物は他にも、シベリアンジンセンやロディオラなどが高く評価されています。

 

ただ、ここ数年の、コロナによる生活の変化による心身の疲労感に関しては、「ホーリーバジル」が効果がでている方が非常に多

 

いので、悩んでいる方は、是非試してみて下さい。

 

また、スピリチュアル的に、心の浄化として飲みたいという声も多いのですが、心の浄化として飲むのであれば、

 

ハーブティーの方がお勧めかもしれません。ハーブティーは香りがあるので、心の浄化にポジティブに働きかけてくれます。

 

次回、アダプトゲンについて、また詳しく書きますね^__^

 

以上です。

 

IFA MOE

 

 

※アダプトゲンを持つ植物

原因不明の痛みに朗報!「その辛い痛み」治るかも! |

ステロイド剤まで排出?「命のハーブ」とは? |