食器を変えることで幸せを引き寄せる

表参道ポーセラーツサロンSHIORIEL  主宰
的場シオリ(シオリエル)です
 
 
 

昨夜渋谷で行われた「週末起業セミナー」に潜入して来ました(言い方w)

というのも、最近インストラクター資格を取って週末起業をしたいという生徒様が多い気がして少しでも役に立てたらなーと

週末起業
研究しましょう。





私は5年ほど前、起業した最初の半年だけ会社員を掛け持ちしたのですが、、その時とは環境も時代も違うし、今の時代にあった対策を聞きたいと思いました



そして、私は正社員では起業できないと思って個人事業主に雇用形態を変えてから起業したので、正社員のまま起業する方法も知識として入れたかったのです。





{E4EA5BE2-C1E5-450E-B869-73CA16778453}
今回主催されていたのは右から

私と同じPR塾ご出身のお二人

本命女アカデミー主宰 青山せり奈さん


日本で唯一の"心”を扱うお料理教室
こころキッチン 阪本美穂さん




そして
キラプロ週末起業塾主宰 さとうあやこさん

 皆さん共通して仰ることは


体力的にしんどかったけど起業してよかった


ということ。一部上場企業やIT、広告業界など職種は様々ですが、仕事にもやりがいを感じておられたお三方。
{4A6083F7-D673-4BFC-A80D-C9589AD5058D}

週末起業の時間管理の仕方、注意すべきことなど内容盛りだくさんでした

あと、どうしてもどうしても引っかかっていた就業規則に反する活動って税金どうなってるの!?

それにも物理的にも それ以外の方法でも 教えていただけすっきり

そしてなんと、講師陣では起業し始めてから営業成績が伸び会社で昇進したと言う方も!!

仕事も好きだけど起業もしたい。

人生一度きり
がむしゃらにでもやるべきことやって、やりたい事ができる


私も会社員時代にこの方々に出会っていたらまた別の人生があったかもしれない。そう思えたセミナーでした

ご参加の方はほぼ会社員(当たり前かw)。
起業に興味がある方がこんなにいらっしゃるのかと驚きました


ありがとうございました


そしてそんなエネルギーたっぷりな夜はステーキな気分です
{25568CE7-3E73-4A44-9739-591F62839850}
↑これはベンジャミンステーキハウスのステーキ昨日は終わったのが遅かったのでお家でお肉です



 
 



 



 

 

 

 
 
{FBD0FA5A-75A5-4DD6-8408-A6EE69EBE4F8}
2016年日本ヴォーグ社のイベントに沢山参加させていただきました 
 
 
ポーセラーツの撮影&取材はこちらまでお願いいたします→ salon.de.shioriel@gmail.com