ビジネス構築する上で、



ブロックを外すより

いま出来ることで仕組みを作る



ほうが、簡単な場合もある。😆




わたしが、

この方法を初めて取って

転機だったなぁと思うのは




マーケティングサポートではなく

『ライティング専門サポート』に

切り替えたとき。






マーケティングを教えるのは

すっごく、すっごく、楽しかった😍




なんだけど、


当時のわたしの

マーケターとしての力量と


いろんな思い込みが重なって



オンオフの切り替えが出来ず

寝る時間が取れず

体調を壊してしまった。🥲





あるコンサルには、


『休みが欲しいは、甘えだよ』


って言われたし



『もうちょっと、お客さんとの距離を

 とっても成果は出るよ、大丈夫』




とも、別のコンサルに言われた。




両方のアドバイスが

出来なかったわたしは、🥹



オンオフの切替ができるように

コンテンツを絞りました。




この選択をするときに

一番大切なのは、優先順位。




優先順位を決めると

ブロックを外さなくても


いま出来ることで仕組みを作って

願いが叶う場合も多い。🌟




それに


ブロックは

あなたの『素質』を守る場合もあるから、



あの人が、こうやって

ビジネスをしているから、

わたしもできるように外さないと!


 

って、視野を狭くするのは

もったいなかったりする。




まずは、今の自分で堂々と売る😍



それでも憧れがあるのなら、

ブロック外しながら進めば大丈夫✨



クマサステナブルビジネス(べあちゃん論)とは?→気になる方はこちら
book*マイペースに学べます♪→ご提供サービス
天使クライアントさんの声→こちらでご紹介

LINE LINE公式アカウント→ご登録はこちらから  プレゼントご登録プレゼントお渡しや、先行案内を配信⭐︎