• 原材料が高騰して〜
  • 円安で海外からの仕入れが〜
  • 量が取れなくて希少になって〜




だから、値上げします!





「仕方ないよね。」

「だって、経営破綻しちゃうもん。」



提供者側も、


消費者側も、


値上げの理由として納得がしやすいね。






でも、


コーチ・コンサル・カウンセラーなどの

『無形商品』は


外的環境が理由にならない。





自力で、値上げしなければいけない。





値上げしなくても

あなたとお客様が満足しているのなら、


無理に上げる必要はないのだけれど。





渡せる価値は増えているのに


値段はそのまま、なのは


『安売り』していると同義だから。




各々のタイミングで

「値上げ」と向き合うことが

お客様に成果が出るポイント。




適正価格で売ること、

一緒にがんばりましょう。💪





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