そういえば

今、思い出したのだけれど


こうなる前に

起きたことがありました🥺




このお仕事は

仕事の部屋が、個室で。


何人かで分かれて

作業してたんですね。



始め、イヤな部屋割りでw



『イヤだ』の気持ちを同期に

ちゃんと言ったり



疲れて体調悪かったので

無理せずに

当日、お休みさせてもらうを


自分にしてあげていたんですよね。




そしたら

部屋が変わる出来事が起きて😆🌟



いい感じ〜✌️


と、思っていたのも束の間

苦手な人とまた同じ部屋に

なってしまう提案を

上司にされたんです🥹🥹🥹





今までのわたしなら


『仕事だから

 ワガママ言っちゃいけないよね💦

 我慢するしかないよね💦』


と、その提案に、イエスマンでした🥺




でも、言ってみて

そのあとの

上司の判断は受け入れよう!と



ビビりながらw

その提案にノーを言ってみました。



『出来たら

 今のままの部屋割りで

 お願いしたいです。』



結果、

苦手な人と一緒にならずにすみ

そのままの部屋割りで

楽しく仕事が出来ました❣️




イエスマンしてたら

また、自分に我慢を

させていたところだった🥹



自分の意見を言うか言わないか?

は、自分の課題。


コントロールできるもの。



それに対して

OKしてもらえるか、もらえないかは

相手のことなので

コントロールできない。




コントロールできる

自分の課題に対して


自分が心地よいための選択を

してあげられたから

世界が、ゆるまったのだと思う。



言わないで、勝手に我慢しないで

とりあえず言ってみるw



相手に迷惑かけちゃうかも‥💦

とか、思うんだけど、ネ🥹🥹



相手の器の広さを、信じてみる。




自分と、世界と、仲良くするのは


自分と、他人を、

信じて行動する連続である。


そして

気づいたら、その世界にいる🌍