ユーモア溢れる思考は

余裕を生み出すね🌱

 

 




私の親友ちゃんは

まさに、それを体現している😆❣️

 

 

花の女子高生時代の頃の、お話し。

 



『お前上から目線でむかつくなっ』

 

 って同学年男子に

言われてしまった、親友ちゃん。

 

 

 

 

(学生時代ってどちらも自分の意見を

主張してすぐケンカするよね😆w)

 

 

 

その言葉に対して

 

 

『えっ!

 わたしは同じ目線で

 お話ししてますけど!!

 

 あなたが勝手に一段下がるから

 結果的にわたしを上から目線に

 感じるだけじゃなーい?』

 

 

って返してました🤣🤣🤣

 

 

 


男子くん、たじたじ。ww

 

 

 

誤解の無いよう、

書いておきますが

 

 

親友ちゃんは

思いやりのある

とても優しい子です🥰

 

 

 

 

学生時代のお戯れ。w


 

 

そういえば、

その親友ちゃんは

 

『もうお前のこと嫌い!』って

 

言ってきた男子には

 

 

 

『もう嫌いってことは

 今まで好きだったのかしら〜』

 

と返していました。

 

 

面白すぎる。

やはり、その男子くんもたじたじ。w

 

 



こんなふうに

相手が発してきた

ネガティブな言葉は


ユーモアという調味料をかけて

上手に料理しちゃおう、ね。🍳




、、、とはいえ

わたしは何か言われたら

基本聞こえないフリです!w

 

必殺👊
「あ、ちょっとWi-Fiの調子が悪くて
 聞こえなかった〜」の術!




クマサステナブルビジネス(べあちゃん論)とは?→気になる方はこちら
book*マイペースに学べます♪→ご提供サービス
天使クライアントさんの声→こちらでご紹介

LINE LINE公式アカウント→ご登録はこちらから  プレゼントご登録プレゼントお渡しや、先行案内を配信⭐︎