緊急事態宣言下、心揺れる場面と迷う判断 | 福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

福岡・北九州の結婚相談所 salon-de-onetheoryのブログ

1年以内の結婚なら福岡・北九州の結婚相談所ワン セオリーへ。
ワン セオリーは、大手結婚相談所2社で長年「優績カウンセラー」として沢山のカップルを結婚へと導いた担当があなたとバディを組みます。

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

 

昨日は、無料カウンセリングに、成婚お祝いに、ご面談に、オンラインのカメラテストに…分刻みで駆け回るような目まぐるしい1日でした~🏃‍♀️💨

 

 

 

ずっと天神の街を駆け回っていたのですが、どの時間帯でも人出の絶え間ないこと!

え?今、福岡って今、緊急事態宣言中だよね?ポーンハッ

何でこんなに人が多いの?(昨日は特に多く感じました…)

しかも、マスクをしていない方もちらほらとハッハッ

自粛警察になりそうな気持ちをぐっと抑え、通り過ぎはしましたが…妄想の中では手錠をかけました!真顔

 

 

 

私のように仕事で天神に来ている人。

必要な買い物をしにちょっと出てきている人。

もちろんデートもあるでしょう。

 

 

 

どれが良くてどれが悪いなんて、わからない…

人によっては必要な外出かもしれないしねタラー

 

 

 

でも…

意識の中で、『これはなー、今はやめておいた方がいいかも?』とか、『判断に迷うな…』の意識は必ず生まれているはず!

これって、無意識のうちに自分の行動を考え、制限をかけたり、責任を持ったりしてるってことなんじゃない?

今は、1人1人のその意識の積み重ねが大切なことなんだと感じます。

 

 

 

正直な話…

昨日の成婚お祝い会を、予定通りに行うかどうか?は、ギリギリまで私自身、かなり迷いました。(日時を決めたのは宣言前!)

結果…混み合わない広い席を用意していただけるお店に場所を変更したり、飲み物を飲む時と、写真撮影以外はマスクを着用したり、消毒したり…とにかく神経質なくらいに気をつけ、短時間のお祝い会を心がけ決行しました。

 

 

 

つまりは、自分の行動と判断に、責任を持ったということです!真顔

 

 


これからしばらくは、私だけではなく皆さんも、仕事(通勤)や、プライベートや、婚活で、心揺れる場面や判断に迷うことが多々あるかと思います。

コロナ禍でも生活はしなくてはいけませんし、ずっと家に籠ることもできません。

であれば、自分自身が徹底した感染対策が取れているか?

責任ある行動が取れているか?

感染リスクのある渦中に飛び込んでいないか?

 

 

 

判断は、良識ある自分自身なんだと思います。(でもー!マスクをつけていなかったり、大人数で会食したりは、やっぱりよくないと思いまーす!今は控えてね!)

 

 

 

婚活は、待ったなし!

コロナ禍でも婚活できる方法が、実はたくさんあるのですラブラブ

 

 

 

最近で言うなら、ご自身の判断でオンラインお見合いに切り換える方もちらほら出ています。(自由自在!)

昨日のカウンセリングもご面談も、事務所で徹底した感染対策の元、行いましたよーおねがい

対面だけではなく、オンラインカウンセリングも実施中です。

安心して、お申込み、ご来店ください♪

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

<mail>

salon.de.onetheory@gmail.com