昨日もしっかり自分の気持ちを書いてくださいました。

 

 

セッションを受けようと決めて、辛くても言葉を紡ぐことができる。

 

 

これができるのですから、この方には力があるのです。

 

 

だけど、自分ではその力を認識できない。

 

 

 

なぜなら、エゴが前面に出ているから。

 

 

 

 

 

 

これ、エゴさん上矢印

 

 

 

エゴさんは一筋縄ではいかない。

 

まぁ面倒くさいわけですよダッシュ

 

 

 

 

”あいさつがないと、存在が否定されているような、逆にあいさつがあると認められているような。”

 

 

 

こういう価値観が、何かできる凄い人を何かできるから凄いと思う価値観に繋がってるんですよ。

 

 

 

それは、高級車のってるからスゴイ、全身ブランド着ているからスゴイびっくりマークびっくりマークというのと何にも変わらないのに、そういう人ってそういう人のことを、差別していたりするんですよバイバイ

 

 

 

そういうことに気づいて行かないと現実は変わらないわけ。

 

 

 

このブログを見てる人は、誰もが充実した人生を送りたいと思ってると思うんですよね。

 

 

 

そのためには、それなりのリスクを覚悟しないとならないわけですよ。

 

 

 

でも、人生がどうもうまく行かない人と言うのは、覚悟しないワケ。

 

 

 

 

覚悟しないのに宝だけ欲しがる冒険家なんですよ。

 

 

 

 

 

ダサくない?

 

 

 

 

そう、単にダサいのよ。

 

 

 

 

ダサいことしてカッコつけるなって話なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は子供にもこれで済ませますよ。

 

 

 

陰でこそこそ文句言ったりする話とかね。

 

 

 

良いとか悪いじゃない。

 

 

正しい正しくないじゃないんだよ。

 

 

 

 

カッコ悪いと思うことすんなってだけ伝える。

 

 

 

 

陰で文句言われたらから陰で文句言い返すって、ダッサイそいつと同じじゃん。

 

 

 

そういうことをする奴を否定はしませんよ。

 

でも同じことやってて文句言える立場か?ってことです。

 

 

 

現実が見えないと自分がやってることは見えないわけ。

 

 

 

これって大事なことですよね。

 

 

 

そういうガキのいじめのようなことしてくる奴って会社に普通にいるしね。

 

 

そういう時に、どう乗り越えていくかが処世術でしょうよ。

 

 

 

陰険な奴と同レベルになったら人生終わるんですよ。

 

 

 

陰で人の文句いってたり、陰険なことしてて人生が楽しいわけないじゃんw

 

 

 

それで楽しいと思う奴は、充実と興奮を間違えている。

 

 

 

単に、アドレナリ中毒なだけ。

 

 

 

当たり前ですが、頭でわかっても行動しなければ何も変わらないよ。

 

 

 

 

”後に続いてくれないんじゃないかとビクビクしながらあいさつしていました。”

 

 

 

 

私がこの人なら、率先して挨拶しないですけどね。

 

 

っていうか、後に続いてくれないとわかっててなんで挨拶するの?

 

なぜわざわざ自分から嫌な気持ちになりに行く?

 

もしかして、毎回賭けに出てませんかね?

 

 

今日は私に続いて挨拶してくれるか?

 

今日は認めてくれるかな?

 

今日は認めてくれるかな?

 

 

 

これだったら相当ヤバい現実ですね・・・驚き

 

 

 

そういう自分、見えてるのかな?

 

 

 

 

変化できる人と言うのは、何にしても行動ができる人なんですよ。

 

 

 

ごちゃごちゃ綺麗ごと並べて、私はこうでしたあの時はああでしたと感想だけ述べても無駄。

 

 

 

 

”あいさつがないと、存在が否定されているような、逆にあいさつがあると認められているような。”

 

 

 

 

 

何度も言いますが、これは、金持ちなら価値がある貧乏なら価値がない、綺麗なら価値があるブスなら価値がない、人気あるなら価値がある人気ないなら価値がない、100点とったら価値がある30点では価値がない、と同等だってわかりますか?

 

 

 

主体性どこにもないってわかる?

 

 

 

 

”くだらないと言われても気になってしまう。”

 

 

 

 

そりゃそうですよ、だって自分が他人に同じことしているんだからびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この記事にも書きましたよね。

 

 

 

 


 

 

”くだらないと言われても気になってしまう。”

 

 

 

 

 

本人が最強の差別主義だからです。

 

 

 

 

 

損価値観を手放せないのは親離れができていないということ。

 

 

「そこに価値無いですよ」「くだらないですよ」

 

 

と言われたからといって、親から刷り込まれた価値観を手放せなければ変わることはありません。

 

 

そのために細部を見るんですよ。

 

 

自分を観るんですよ。

 

 

 

でもこの方は、他人にどうみられているかという自分しか観てない。

 

 

要するに、超絶ナルシストなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての人から認められないと気が済まないくらいの承認欲求があって”

 

 

 

こうなるのも当然なわけですね。

 

 

自分は惜しみなく与えないけど、他人からは惜しみなく与えてほしいんです。

 

 

 

それが、リスクを取らない人、覚悟しない人

 

 

 

 

冒険しないのに宝だけ欲しがる人びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

格好悪いのに精いっぱい背伸びして格好つけて、みてるこっちが恥ずかしわいアセアセ

 

 

 

 

こちらはまさに悲劇のヒロインで自分が見えてない状態ですね。

 

 

 

”事務所の社員が話しかけてくれた時も、嬉しい気持ちと同時にビクビクして何か返さないとと焦る自分がいて。

これはプレゼントの受け取り拒否ですよね。

いつも嫌われている前提です。

きっとこの人にもあの人にも嫌われているだろうな。。

私みたいな人と一緒にいたくないだろうな。。”

 

 

 

何が見えてないかって、他人に対して大変失礼なことをしているということなんですね。

 

 

自分が話すときにビクビクされたらどうですか?

 

嫌ですよね。

 

別に私なにもしてませんが・・・って思いますよね。

 

 

嫌われている前提っていうのも、酷い話です・・

 

 

いくら自分を守りたいからって、どんだけひどい仕打ちを他人にするのか・・・不安

 

 

 

嫌いとも言ってないのに、嫌われてる前提・・・

 

 

 

他人を一切信用しない。

 

 

 

しかも、自分を嫌おうが好こうがそれは相手の範疇であって、コントロールできないのに。

 

 

他人へのコントロールを手放していない証拠です。

 

 

 

全ての人から認められないと気が済まないくらいの承認欲求があって”

 

 

 

世界中の人に対してそう思うのですから、これはもう自分への呪縛でのたうち回りますよね。

 

 

 

 

極めつけがこちら。

 

 

 

 

”私みたいな人と一緒にいたくないだろう”

 

 

 

 

彼氏いるんですよ。

 

 

 

自分を好きだと言ってくれる人に対して、どれだけひどい事を言ってるか理解できない。

 

 

 

劇場真っ只中だから思えることです。

 

 

 

”私みたいな人と一緒にいたくないだろう”

 

 

 

そう思うなら別れるべきなのに、そうしないのがナルシストなのです。

 

 

 

 

酷いでしょう。

 

 

 

だから、繋がれないし、結果的にろくな恋愛にならないワケ。

 

 

 

それが恋愛ゴッコと言われる所以です。

 

 

 

 

理想と違う自分はどれだけでも責めるけど、素直に現実を受け止めて変化していく覚悟もない。

 

 

 

 

それで変化が起こるわけがないのです。

 

 

 

 

リスクを得る覚悟して人生を生きるか、他人の目を意識して終わる人生を生きるかですね。

 

 

 

言っておきますが、自分が選択して決めているつもりがなくても、現実は自動的に選択され決まってますからね。

 

 

 

 

現実とはそういうものです。

 

 

 

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

 

友だち追加

 

 

 

※今回は恋愛ゴッコ特集※

 

 

びびっときたやつは読むやつだよ下差し