こちらも分かりやすいですねー気づき

 

 

 

 

 

 

 

この相談者さんは、セッションで一気に進んで目の前が拓けていくことに憧れています

 

 

 

確かに、セッションを始めて、一気に空が晴れるようなきけかたをする方は多いですが、その度合いも人によります。

 

 

 

前向きだから一気に晴れるとも言い切れないですが、セッションで前向きに変化することは大事ですね。

 

 

 

 

あと、変化に敏感なんです。

 

 

 

そもそも、これが無いと無理ですね。

 

 

 

この敏感さをうまく転換していくのです。

 

外側から内側へいくことが大切。

 

 

 

欠点だけに敏感なのではなく、全体的に自分に起こったことに対して敏感な方が多いですね。

 

 

 

そして、未来への希望を感じること。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、未来に明るい希望を持つではなく、コントロールされた未来を願望するですよね。

 

 

 

全然違うでしょう。

 

 

 

 

あと、「私はまだまだだな」とか比べないことも大事です。

 

 

 

欠点集中思考では、そこにフォーカスした分だけ後ろに下がると思ってくださいね。

 

 

 

比較が入るうちは損得思考なので、そこには純粋な感情が入れません。

 

 

 

感動って純粋な感情だよね?

 

 

損得勘定の割合が大きいほど、感動はできないよ。

 

 

 

 

私は私、あの人はあの人、です。

 

 

 

 

どっいがいいとかではないのに、勝手な妄想でどっちがいいと決めてしまっているために、比較が入るし、出来ない自分をみることになるし、自分で決めたもの以外のプレゼントを受け取れない・・

 

 

 

 

全部繋がってます。

 

 

 

 

細かい点を見逃さないこと。