自分だけじゃないって感じられることは、本当に力になりますよねグー

 

 

 

いつか、相談者さん同士で会える機会ができればいいな~と思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

”自分と繋がることの心地よさや面白さに比べたらつまらなくなったのを感じました。”

 

 

 

これなんですよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

自分と繋がることがどれだけ幸福かということが一文に凝縮されている文章です飛び出すハート

 

 

 

本当にそれなんですよね。

 

 

 

他人のSNSみて何が面白いのって本当に思う真顔

 

 

 

 

私は、SNSはXしか使ってませんが、他人のポストなんてほぼみていない。

 

 

 

何をしているか?

 

 

 

代謝についてのマニアックな議論をしている(笑)



肝グリコーゲンは枯渇するかとかね笑い泣き



今はドイツの先生ともやり取りをしていますハート


ネットや本にはないような情報をみれることが醍醐味であり、誰かを羨ましいと思うツールではないですよね。




そういう風に道具として使うならいいですが、受動的に消費者として利用されるなら考え物ですね。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事にも繋がりますが、こうしてアプリを削除したり、ゲーム機を捨てたり、旦那さんの機嫌を取ることを辞めたり、仕事をやめたり、それって立派な行動ですよね。

 

 

当たり前だけど、そういう行動するひとが人生かわっていかないわけないからね。

 

 

 

 

こちらも立派な行動ですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

主体性を持って自分の人生を生きてる感じがわかりますよね?

 

 

 

見た目は大事ですよ。

 

 

 

でも、それは自主的に行動してして良い結果が出たときだけメリットがあるんですよ。

 

 

自分の本音としては「どうでもいい」「やりたくない」と思うけど、他人の目がきになるから綺麗にするのではダメなんですびっくりマークびっくりマーク

 

 

無理した結果で他人から優遇されるから得だろう!と思うかもしれませんが、そのメリットを享受できるのは先手をうって考慮して行動した場合だけ。

 

 

毎日のルーティンとして外見を重視していたら、デメリットの方が大きいです。

 

 

 

病みます。

 

 

 

自分が綺麗でいたいから綺麗にしているが大事なの!!

 

 

 

 

それが、自分を愛するですよ?

 

 

 

コンビニ行くのにもメイクしないとダメな人がいますが、どうでもいいひとにまで完璧な自分を見せたいという相当強い承認欲求ですからね。

 

 

 

嫌な奴からも好かれたいという異常な欲求と同じ。

 

 

「どうでもいい人のために大切な労力を使う」と考えてみてください。

 

 

 

それ、自分を愛すると言えますか?

 

 

 

 

こちらの方も、過去の自分を冷静に書いていてよくわかりますね。

 

 

 

 

 

 

やらなければならない最低限のこともできないのに、高い理想を持ち続ける。

 

 

 

 

これ、やってる人がめちゃくちゃ多いですが、自分を愛すると言いませんよね?

 

 

 

「まずは体調回復が先だ」と、考えられるようになったということは、冷静に現実が見れるようになった証拠です。

 

 

ここは言葉で理解できても、肚落ちしていないと行動に移すことはできないんですよ。

 

 

行動できるということは、自分が見れるようになってきたとうことです。

 

 

 

そして実際に自分のために行動する。

 

 

 

 

 

 

これが、自分を愛するです。

 

 

 

 

簡単におもえるかもしれませんが、高等技術です。

 

 

 

無理やりやめてみて続かなかったことはあるでしょうが、自分のために、心を持ってやめようと思ったのは多分初めてだと思います。

 

 

 

 

そして、カフェインが抜けたときの爽快感。

 

 

 

 

これは本当にそう。

 

 

 

 

アドレナリンで身体を動かしている場合、カフェインをきちんと抜かないと元の身体の状態がわからないんですね。

 

 

 

どんだけ鞭打ってたんだって、今回初めて冷静になったと思います。

 

 

 

依存症から脱するためには、これらが必要なんですよ。

 

 

 

人間と言うものは、単に、身体に悪いからとかいう理由では辞められないんです。

 

 

 

 

自分を愛さないと無理なの。

 

 

 

 

同じことずーっと言ってますけど、多分これも理解できている人はほとんどいないと思います。

 

 

 

ダイエットでもなんでもそう、自分を愛さないと全ては失敗に終わるのよ。

 

 

 

 

表面だけみていては本質が何も解決しないというのは、身体の問題とまるっきりおんなじなんですよ。

 

 

 

 

例外として、自分の欲望が身体の状態を上回り、それで死を迎えたとしても、その人はそれが本望であり、後悔はしないのです。

 

 

 

 

例えば薬物を浴びながらステージに立つとかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを自分の力と言えるかどうかはさておき、本人が選んだ道。

 

 

 

悪くなる覚悟があるということです。

 

 

 

それはそれで一つの生き方なわけです。

 

 

 

 

だから、どんな生き方もいいんです。

 

 

 

納得していればさえ。

 

 

 

 

人生は小さなことの積み重ねです。

 

 

小さな決断行動でも、自分を愛しているのです。

 

 

何でもない日常の中にも、しっかり自分が自分を愛しているということをいちいち認識してくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

また書きますグッ

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

※題名にピンときたらクリックです下差し