ヒトの評価は気にしない | 静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

アロマセラピーSalon de NIKIのブログ
心にアロマ香水
身体にアロママッサージ
心と身体に最適な一期一会の香りとその日の症状に合わせたあなただけのオーダーメイドトリートメント。

アヤさんが初めてサロンにみえたのは

ちょうど4年前の夏


婦人科系の手術後で

痩せていて調子が悪いと

元気がなかった


でも今では仕事に復帰し結婚もされ

月に一度のフラダンスも楽しんでる


そんなアヤさんの

「オープン ザ ハート セラピー物語」


最初アヤさんはこう言った


「今は忙しくて休む時間がないけど

父が元気になったらゆっくりしたい。」


それも時期が来れば大丈夫だから

あとは今の状態が続けばいい

と言うアヤさん


それじゃあ

唯一の気がかりのお父さんのことについて

少し聞いてみて・・・


長男家族がご両親の家の隣に住んでいて

仲も悪くないのに

フルタイムで働き

車で1時間近くかかるアヤさんが

そんなに頻繁にどうして行くのか


薄情な?私はちょっと気になって

突っ込んで聞いてみた


そこから最終的に


困った人を放っておけない


何事もきっちりやらずにいられない性格


忙しくしたくないのに自分でしてしまうことの

原点だったと

アヤさんは気づいた


そしてそのアヤさんが性格と思っていた行動は


田舎なので子供のころから

ご近所のことで

あそこの○○さんはこうだああだと

噂話をよく耳にして


「ヒト(他人)に非難されない人にならなくちゃ。」

という思いからきていて


でももちろん

「自分が両親を支えてあげたい。」

という優しい思いやりの心は本物


だけど本当はマイペースで

時間に追われずのんきにしたい

ボーっとする時間が欲しいとも思う


他人のことを気にしない自分になりたい

他人の評価から自分を解放してあげたい


これがアヤさんの心の声


アヤさんの潜在意識が選んだ精油は・・・


ベルガモットが手を挙げました