自信を持ちたい | 静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

静岡県島田市 アロマセラピーsalon de NIKIのブログ

アロマセラピーSalon de NIKIのブログ
心にアロマ香水
身体にアロママッサージ
心と身体に最適な一期一会の香りとその日の症状に合わせたあなただけのオーダーメイドトリートメント。

ストレスがいっぱいあるという麻衣さんに

「今、一番気になることはなあに?」

と、尋ねる。


「将来に対する不安かな。」


麻衣さんは43歳で独身

学校を卒業してからずっと

介護関係の会社にお勤めしている。


「仕事のこと?」


「私、結婚したいんです。」


「そうなんだ。麻衣さん、可愛いから

本気になったらすぐ見つかると思うけど、

お見合いみたいな

紹介とかしてもらったりしてる?」


何回かしたけど、うまくいかなくて

それで、この先良い人に出会えるのか

それが不安とのこと。


「どんな人が良いの?」

との問いに


「う~ん・・・」と、しばらく考え


「優しくてまじめなひと。」


あまりにも漠然としていたので

具体的に次々質問して・・・


「神様にお願いするって言っても

神様も、ただ優しい人じゃ、誰にしていいか分からないから

もっとできるだけ具体的にお願いした方がいいよ。」

と、ちょっぴりアドバイス。


そして次は麻衣さん自身のことを

いろいろ聞いて・・・


「.もっとこうなりたいってある?」

との問いかけに


「もっと、明るい人っていう印象を与えたい。」


自分に自信がないから、

もっと自分に自信を持ちたいとも。


そこで今日のミラクルアロマは


不安を打ち消し

自信を持てる香り

そして明るい女性という印象


サイプレス

フランキンセンス

メイチャン


お持ち帰りいただくアロマパルファンには

イランイラン

を、ちょっぴりプラスしました。


穏やかで心優しい麻衣さんにふさわしい

素敵なパートナーに出会いますように・・・。