こんばんは!

断捨離中のOLアキです(・ω・)ノ

 

*はじめましての方はこちら→プロフィール

*断捨離の経過はこちら→深夜の断捨離日程1

 

断捨離してメルカリで売ってゲットした資金で

セブ旅行に行ってきました♪

 

とは言え、ただの旅行ではありません。

小田桐あさぎさん主催のアサギスト合宿に参加し、大変濃厚な3日間を過ごしてきました。

 

 

参加を決めた理由

 

正直、フィリピンにもプログラムにも興味はありませんでした。

 

同じ15万払うならハワイがいいもん!

アジアは中国とカンボジアで懲りたから行かない!

セブにお金を払って行って楽しめなそう(元取れなそう)

あさぎさんは好きだけど、ホリエモンは別にいい。

そんなダサい&ケチな損得で考えていました。

 

でも。。。

あさぎさんの熱い言葉に心が動きました。

少し長いですが、引用して掲載させて頂きます。

 

〜ここから〜

私は今回、この合宿にマジで命かけてます。

なんでかっていうと、

誰にとっても経験として、

「本当の意味での学び」になると自負してるから。

 

昨日もFB動画で話したけど、

(まだ見てない人はぜひ7:00~&2本目も見てほしい)

 

【人と経済は感情で動く】のです。

 

人というのものは「快」でしか動かない。

頭でいくら「やらなきゃ」って思ってても

簡単には行動に移せない。

 

だけど人は、

 

見たい映画は見に行けるし

欲しい服は買いに行けるし

美味しいものは食べに行ける。

 

なんの苦もなく。

 

ビジネスで上手くいっているひとは

これと同じ感覚でビジネスができるし

 

異性と上手くいっている人は

これと同じ感覚でモテることができる。

 

ほしいー!楽しいー!嬉しいー!だけで。

 

私はみんなに圧倒的に足りてないのは

「心からの感情が動く経験」

というインプットだと、

割とかなり真剣に思ってる。

 

今回の合宿は、普段からみんなの「楽しい」より

さらに「楽しい」ことしかしてない私が

本気で「やばすぎるー!!!」って思ったものを

全ーーー部、がっつり詰め込んでるわけ。

 

なんでそれが学びに繋がるのかと言うと、

人に「自分を買って(愛して)」もらうためには

相手に「快」を与えないと動かないわけで。

 

で、この「人に「快」を与えられる人」っていうのは

自分がそれを知っている人。

 

美味しいお寿司を食べたことない人が

レシピ本を読んで納得しただけで

美味しいお寿司を握れるわけがないように

 

自分がまず「快」を知らないと

絶対に人には与えられない。

 

今回の合宿がホントにスゴイのは

 

・海外というだけでまず熱狂がすごい

・フィリピンのエネルギーすごい

・堀江さんのエネルギーすごい

・ホリエモン祭りの参加者層すごい

・このために海外来る人が250人くらい

・ほとんど経営者とか

・夜のビーチパーティの熱さすごい

・離島めぐり綺麗すぎ

・イケメン様のプレッシャーすごい

・愛さんと絵里ちゃんも参加決意するほどw

・私の普段の姿が見れる

・イケメン様など対男性の姿は特に必見

・スラムツアーの破壊力すごい

・全行程において多動力っぷりがすごい

・一流セレブばりに豪遊できる物価

・世界のクラブシーンを知るイケメン様とクラブ

 

もうね、2日間にこんだけの熱狂を詰め込んでるわけ。

 

私が合宿をしようと思ったキッカケに

ラスベガスでの香緒里さんの変化があったわけだけど。

行きと帰りで別人になってたわけだけどw

 

今回はマジで、それ以上の濃さになると思ってる。

マジで旅行は、一泊二日で1年分変化するよ。

しかも今回の企画はもう二度とない。

売れたい人も、モテたい(結婚したい)人も、

私は本当に、来ない理由が分からないよ・・・

 

先約がある?お金がない?仕事が休めない?

 

【自分の人生の優先順位は、自分で決める】んだよ!!!

 

もう!行きます!!!!って人はここにコメントを。

 

迷っている人、背中を押されたい人は

今回に限り特別に背中を押すので連絡して。

 

お金がない人はPolcaをどうぞ。

 

~ここまで~

 

この文章を読んで思ったこと。

・【人と経済は感情で動く】を体感したい。

・感情で動いてみたい

・あさぎさんの「快」を知りたい

・モテたいし、売れたい。

・人に与えられる人になりたい。

あさぎさんの世界を覗いてみたい!!

そんな感情のままに、飛び込んできました。

 

{7B0B93BF-BF3E-42A7-BCC6-794851B807E5}

 

 

 

 

 

レシピ本で見るのと実際に握るのは違う

 

ホリエモン祭りも、セブの海も、フィリピン人も

本やメディアの情報からしか知らずに興味がないと言っていました。

実際に経験してみたらどれも凄く楽しかった。

(※詳細は別記事をお待ちください)

 

経験したことがないことを

自分の価値観や、今までの経験だけで判断して

初めから選択肢外にしてしまうのは

すごくもったいないことだと思いました。

 

*続く

 

アキ