あなたのメイク、5年前から同じではないですか? | ヘルスビューティーコーチ/セラピスト北島りえのブログ

ヘルスビューティーコーチ/セラピスト北島りえのブログ

自分軸を確立するためのダイエットカウンセリングと「今の自分が大好き!」と言える外見美作り、メンタルの在り方、セルフケアのコツなどの発信をしていきます。
他、美容セラピストとしてのサロン情報やイベント講座もお知らせしていきます。

こんにちは。
ヘルスビューティーコーチ 北島りえです。



登別は、もうすっかり秋になりましたね。

季節の変わり目で寒暖差のせいか、
この時期は、肌荒れや頭痛、疲れやすいetc
心と身体の変化が出やすいです。


疲れていたら、しっかり休む。

そして、
心と身体が喜ぶ、食事や運動、好きなことや趣味をして、自分を労ってあげしょうね。




さて、
秋という事で、
ファッションの衣替え、クローゼットの入れ替えの時期ではないでしょうか?


私は、ミニマム生活ですので、
クローゼットの衣替えはしないのですが、
セーターもの数着あるので、
それを場所移動するだけです。笑





この写真から、さらに減ってますw




私にとってファッションとは、
オシャレの追求、流行りの追求ではなく、

自分をキレイに見せるためなのですよね。



お気に入りにジャケット、デニム、スカート、ブラウス、

しっかり洗っても、ヨレたりしない良い素材のもの数着あれば十分なんです。



たくさん洋服があっても、
着ない服ばかりだった昔に比べたら、

今は洋服選びに迷いがなく、
私のクローゼット、これすべて1軍です



私は、骨格診断ファッションメイクアドバイザーをしてますが、

ファッションセンスいいかと言われたら、
いいわけではない。笑


ファッション好きか?と聞かれたら、
そんなに好きでもない笑笑




なのに、どうしてこの仕事してるかというと、

その方の魅力を引き出すのが得意だからです。







その方の本当にやりたいこと
その方の心から望む理想像
その方の輝く未来



コーチングしていくと、
その方が、本当に望む未来のなりたい理想像が見えてくるので、本人も未来の自分にワクワクしてくるんです。



私のカウンセリングは、

似合うファッションをお伝えするだけではなく、

どんな未来の自分にワープし、
いかにその過程を楽しめるかをサポートしてます。



ファッションが好き!
ファッションセンスを極めたい!
周りから褒めてほしい!



そう思うのは、自然の繁栄からして、
自然な欲求ですが、


ファッションでキレイを作るのではなく
キレイで在るために、ファッションを使う。


まずは、
その自身の美しさに気づくためのカウンセリングとなります。




↓講座を受けての感想です。

◆いつも、家族みんなから眉毛が変だ!と言われ、色々試して練習もするのですが、納得いかなくて、今回こちらの講座を知り、コレだ!と思い申込みしました。

先生が見本に描いてくれ、私にも描けるか不安でしたが、知らない知識が身につき、私にも描けました!
これなら、自信もっておでこあげれます!

しかも、眉パウダーを使ったらいいと周りに言われてましたが、慣れたペンシルで描きたくて、無理な要望にも対応してくれて、
おかげで、道具を足すことなく、今ある道具で描けたのも嬉しかったです。

勇気を出して受けて、本当に良かったです。
すごくためになったし、一気に悩みが解消されました。ありがとうございました。


 この前は、骨格診断レッスンありがとうございました。

念願の無造作ヘア気に入っています。

今まで何度も挑戦してみたいと思いつつ、二の足を踏んでいましたが、この前の分析が背中を押してくれて念願叶いました!


また、骨格診断のお陰で、今まで好きなファッションじゃないけどしっくりくるから着ていた服も、自分に似合うスタイルなんだと分かったお陰で、気持ちよく自信を持って着れるようになりました。


ファッションの新境地を開くことができ、おしゃれするのが益々楽しみになりました。

講座を受けて本当に良かったです。



 今日これを知れて良かったです。今までの悩みが解消しました。

あのファッションがしっくりこなかった理由がわかり、腑に落ちました。
髪型も何が似合うのか悩んでたので、この髪型に早速チャレンジします!





ただ、

メイクは、昔のままだと老けて見えがちです。



左の写真は、5年前

右は、最近の私。






実は、メイク用品はほぼ変わってないのですが、


下地クリームの塗り方、アイメイクのぼかし、眉毛の描き方が変わってます。



なので、

ファッションはオシャレを追求しなくても


メイクを少し変えてみたら、

若々しさや魅力を引き出せると思います。




近日、メイクグループレッスン開催予定です。


お菓子とお茶しながら、

ゆるゆるなメイクレッスンです。笑


人数制限あるので、

ご興味ある方は、ブログチェックしててくださいね!