▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・ムサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・ムサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その73です^^ 

 

 




本日は、73番の回答を書かせていただきますね。

73)用語集のうち、「〇盤旅行」の距離と日数の意味が分からないので、「例を挙げて」教えていただけますか?





<回答>各例題として、クイズ式に書いて行きましょう!
※お客様ではなく、気学学習済みでご覧の方へ、「距離につきまして、流派により異なります」、また、「その他の考えも異なります」がゆえに、この記事は読まずに、ご質問がありましたら、ご自身の先生に聞いて下さいね^^



それでは、ご依頼下さった皆様!

用語集のページをご覧ください!!

それでは、クイズです!

 

 

例題1
8月8日(木)、118キロに「三合参りに良い神社」があります。

そこには、姉家族の住んでおり、会いたいと思って、姉に連絡しました。

「夏休みで、子供の世話が大変!日曜まで泊って、遊んであげて欲しい!」と言うことで、「3泊4日」姉宅へ泊ることになりました。



私は、何盤旅行になりますか?




<回答>

この場合は、長い方を見るので、「3泊4日」を見ますから、日盤旅行ではなく、「年盤旅行」となります。

 

 

例題2

月盤旅行をしたく、色々旅行計画中の私です!

下記、3つの中で、選択に迷っています。



①年盤旅行の範囲の場所へ、「日帰り」にするか?

②日盤旅行の範囲の場所で、「2泊3日」にするか?

③「両方満たす」か?




私が、「月盤旅行を、より効果的にする」には、どうしたら良いでしょうか?




<回答>

両方満たすと、より「月盤旅行」の象意が強まるので、両方満たした方がより良いです!

しかし、両方を満たさない場合、どちらか「片方の長い方」を優先して見ます。


そんな訳で、①も②も月盤旅行ですが、③が”効果的”で考えると一番良いです!

(注意:これは、月盤旅行のみならず、年盤旅行も同じです。)




 

例題3

月盤旅行へ行きたいけれど、日帰りで帰らねばなりません!

仕事がまとまって休みが取れず、宿泊旅行が難しいです。

年盤旅行の距離の、日帰り国内旅行」で、本当に、月盤旅行になりますか?






<回答>

はい!そうなります!!

お仕事、大変ですね!

月盤旅行範囲で日帰りは、パワーが足りないので、年盤旅行の距離の国内日帰りは月盤旅行になると言われています。(←流派により、考えは違うかもしれません。)



お次は、日帰りで年盤旅行についての質問ですよ^^


 

例題4
仕事が忙しいので、年盤旅行で日帰りを希望しています。

私は長崎県在住で、「韓国(釜山)」は、「北海道」よりも近距離です。

それでも、釜山は日帰りでも年盤になり、北海道の場合は宿泊しなければならないのでしょうか?





<回答>

はい!距離が近くても、海外では日帰りでも年盤旅行になります。

つまり、「言葉も文化も違う場所の方が、より吉凶パワーが強まる」ので!

釜山日帰り旅行は、北海道宿泊旅行と同等になります。



つまり、年盤旅行は、国内では宿泊が必須になります。
しかし、海外旅行は、日帰りでも年盤旅行です。
理由は、海外旅行へ行くことは、吉凶パワーが強まるからです。


気学では、「長距離×長日数」が、より開運に繋がると言われていますので!

海外日帰りや 、年盤旅行範囲の 国内 1泊では効果が薄いのでね。
 
せっかく、長距離移動をするたのですから、 出来れば2泊は取りたいですね。



さらに、もっと出来るならば、3泊以上がより良いですね!

つまりは、距離と日数の両方を満たすと、より、象意が強まりますから!


 

例題5

月盤旅行をする予定です。
 

1泊目は月盤旅行の距離のところ、2泊目は日盤旅行の距離のところに泊まるのは、だめですか?

2泊とも、月盤旅行のところで過ごすのが正しいでしょうか?






<回答>

正しく過ごされたい場合は、「同じ場所に宿泊」をされて下さい。

方位気学は「寝床風水」と言われ、「同じ場所に寝ること」と言う決まりごとがあります。

ご都合により、移動しなければならない場合は、2泊とも月盤旅行の範囲内で過ごす方が、2泊目は日盤旅行の範囲の所に 泊るよりも、象意が強まるのでおススメです。



 

例題:応用編

月盤旅行をする予定です!
 

神奈川県横浜市在住の為、その方位は、自宅から約5キロで海岸です。

幸い、約4キロ先は鎌倉で、観光地ゆえにホテルがあるので、そこに1泊する予定です。



自宅から、4キロ先であっても、1泊2日ならば、月盤旅行ですよね?




<回答>

これは、応用です。

私が鑑定書に書いた文章では、正しいです!

つまり、そう思えば、なります!



しかし、約4キロと言う、日盤旅行の中でも、とても近距離です。

出来れば、2泊3日取って、しっかり月盤旅行のパワーを付けましょう!

つまりは、距離と期間の範囲は、先生によりけりです。



実は、私の最初の先生は、1泊2日は日盤旅行だと言っていました。

22年度の鑑定は、2人の先生の双方まで書いていたのですが、「どっちやねん」と言う話になりまして。(当たり前ですね^^;)

次の先生の教えの方がメジャーに感じたので、それをベースに鑑定書に書くことにしました。



こういった裏話しがありますので、出来れば「2泊」取って欲しいです。

ただし、気学の気は、気合の気でもありますので!

「月盤旅行」と思って現地で行動をすれば、月盤旅行となりますので!

正式回答で言えば、「ご近所1泊旅行」も、月盤旅行になりますが、「月盤旅行をしている」と言う思いをしっかり持つことが大事だと言うお話しでした。



以上です。

本当に、気学って、難しいですね^^;



こんな感じの回答で、よろしいでしょうか?

何分、拙い文章ゆえに、分からない場合は、お気軽にご質問下さいね。

それでは、また^^

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね