▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その64です^^ 

 

 




本日は、64番の回答を書かせていただきますね。

64)不成就日など、神社へ行ってはいけない日も、鑑定に入っていますか?


\STOP DAY/



<回答>申し訳ございません、入っていません。

沢山の候補のある時は、「天赦日」など、歴注の日柄の良い日を配慮することはありますが。

気学の鑑定ゆえに、基本的に、「不成就日」は入れていません。

▼ご自身で、お調べ下さいね。

 



不成就日は、お願い事をしても叶わないと言われているので。

トピ主様の言う通り、神社へ行かない方が良い日でもありますね。



ただ、気学では「吉方位」に行くことが良いとされていますので。

せっかく鑑定をされたゆえ、「最々大吉 > 最大吉 > 吉方位」の順で、三合参りへ行く日を選んで下さい。

良い日が何日かあった場合に、上記、歴注計算の中から、良い日を選んで下さいね。



あ!歴注以外にも、気になる暦や星回りがある方もいらっしゃいますよね!!

むろん、そういった「気になる日」をご覧頂いて構いません。

何日か吉方位日がある際は、お好きな日をお選び下さい。



なぜ、このようなことを書くのかと言いますと。

気学の先生が、歴注など、「開運暦(家庭暦や運勢暦なども同じ。以下、開運暦で統一。)」を教える人と教えない人といます。

最初の先生は、開運暦の見方を教えてくれましたが。

後の先生は、土用以外の歴注を教えませんでした。



その後、それぞれ違う先生から学んだ、気学鑑定師「2人」との交流があり。

つまり、2人とも違う先生から学んだのに!

私の「天赦日」と「一粒万倍日」などの、歴注の話しを聞いて、「ずいぶん、マイナックだね!」だの、「ヲタの世界(笑)」って言われました。

私が「気学で学ばないの?」と聞いたら、2人口を合わせたように、「そんなの、習わないよー!」って!!



でも、今となっては、二人とも「最強開運日がやってくる!」な~んて、SNSに投稿していますがね(笑)

それにしても、今の「歴注ブーム」は、どこからやってきたのでしょうね?

私としては、昔から気にしているので、ブームに乗った「ねばべき志向」は無く、どこまで気にしたら良いかなどの経験の話しも出来るので、嬉しい限りですが・・・。



話反れましたが、纏めますと、4人の気学の先生中、「土用以外の歴注」を教えた先生は、1人だけという結果ですので!

さらには、吉方位に行くことが大事なので!!

その2つの結果から、私の鑑定で、不成就日や受死日(黒日)など、歴注の「縁起の悪い日」の考慮はしておりません。



歴注まで気にすると、「吉方位日が無くなってしまう人」もいるでしょう。

そのため、私自身も、土用期間の「気にすべき方位」だけは注意した方が良いけど、他の歴注は気にしなくても良いと思っています。

▼気になる方は、ご自身でお調べ下さいね。

 



以上です。




こんな感じの回答で、よろしいでしょうか?

拙い文章ゆえに分からない場合は、お気軽にご質問下さいね。

それでは、また^^

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね