▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その63です^^ 

 

 




本日は、63番の回答を書かせていただきますね。

63)小学生の子が三合参りしたい場合、付き添いの親の鑑定は必要ですか?(付き添いは、別宅の親の時もあり。)




<質問内容>

野球少年の「小学5年生の息子」が、好きな選手が良く行く神社があると言うことで、よりご利益を求めて、「三合参り」に興味を持ったそうです。

三合参り時、まだ小学生の息子ですので、家族の誰かの付き添いが必要です。

同居の私か、単身赴任の夫(500キロ以上)が、息子と三合参りの付き添い予定です。

二人とも都合が悪い場合は、同居の私の両親か、別宅の義両親(約20キロ)に、息子の付き添いをお願いする予定です。

娘(5歳と2歳)もおり、場合によっては、三合参りに連れて行くこともあります。

その場合の鑑定依頼は、どうしたら良いでしょうか?



<回答>付き添いの方は、三合参りの鑑定は不要です。

(ただし、付き添いの方が必要な場合は、その年により「鑑定法」が変わりますので、息子様のお名前と生年月日で鑑定依頼をし、付き添いが必要な旨を、備考欄にて、事前に教えて下さい。


つまり、息子様「ひとりの鑑定」で十分です。



ただ、ちょっと気になる点があります。

それは、「お子様は、親の運気の影響を受けやすい」ことです。

野球をやりたい子に野球をやらせる、子育て上手な「トピ主様」でしたら大丈夫だと思いますが!!



息子様の吉方位鑑定をしたので、あくまで「付き添い」と言うことで、息子様の主導に従って、行動をとられて下さいね。

これは、息子様を自由にさせたり、我儘にさせると言う意味ではなく!

ただ、吉方位の人が、幹事や主賓になると良いので、このケースでは、息子さん中心にして頂きたいと言うお話しです。



ちなみに、私が気になった件は、親が子供の言うことを、ことごとく反対するケースです!

こうした親御さんの場合は、「親の鑑定もした方が良い」と思ったからです。

例えば、三合参り後の直会として、お子様が「パスタを食べたい」と言ったのに、断固として、お子様にパスタを食べさせないように、「子供の主張を完全拒否」する親御さんの場合は、話しは別となります!



つまり、せっかく、お子様の吉方位鑑定をしたのに、吉か凶か分からない親御さんの意思をお子様に押し付けるようでは、親御さんの鑑定もしなければなりません。

この件で言いますと、子供が食べたいと言った「パスタ」が無い店を、わざわざ選ぶようなことをする親御さんの場合は、お子様が親御さんの方位の影響を強く受けてしまいますので、せっかくの三合参りの吉作用が、台無しになってしまうからです。

※トピ主様は違いますが、周囲にそう言う親御さんがいるため、念のために書きました。



※別居のご両親(息子様から見て祖父母)のケース。

同居の方は、息子さんと行く方位が同じなので、「大凶方位」へ行くことは無いので、鑑定はした方が良いレベルですが!

別居となると、方位が違い、「大凶方位」になることを懸念しますね。

 

もちろんのこと、別途鑑定した方が良いですが!!

しかし、200㎞以下の日帰り旅行でしたら、年盤旅行や月盤旅行に比べたら、強い影響はありませんので、参拝した社寺にて、「道中安寧を祈願」すれば良いと思います。



ただし、長距離で単身赴任中の旦那様につきましては、鑑定した方が良いです。

家に戻ってくるにしても、それなりに影響を受けてしまいますから。

三合参りは、1年間で3回だけですので、鑑定代も掛かりますし、旦那様は付き添わない方が良いかと思います。



以上です。



それにしても、今まで、大人の方が三合参りをしたく、小さな子供がいるのでどうしようと言うお客様は何人かいらしたのですが。

その逆パターンこと、小学生の男の子が「三合参りをしたい!」と言って下さること、とても珍しく、とても嬉しい限りです。



どうか、息子様にとって、素敵な三合参りになりますように!

そして、野球が上達しますように!

更なる活躍を、お祈りしております^^



そんな訳で、こんな感じの回答で、よろしいでしょうか?

拙い文章ゆえに分からない場合は、お気軽にご質問下さいね。

それでは、また^^

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね