今日、2023年10月17日(火)は!

天赦日×大安×神吉日の、超おめでたい日です^^

お財布を買ったり、何かを始めるととても良い日です。

宝くじ買うのも、縁起の良い日なんて、言われていますね。




年に6回位しかない「大大安」の、「天赦日」は、ついに、本年度は「明日が最後」です!

そんな訳で、少し早いですが、来年のお財布を買うと良い日なども含めて、ご紹介します。

来年は「お正月」が、天赦と一粒万倍が揃った「最強開運日」となりますので♥



10月17日に買った(店先だけでなく、ネットでポチるもOK)お財布を寝かせて、お正月に使い始めるのも良いですね^^

 

※10/15-17は「神嘗祭」ゆえ、今日買う財布は、素晴らしい「実り財布」となりそう!

 

 



2024年は、甲辰年と三碧木星のコンビネーションで、「大上昇の金運の年」になります!
 


 


「辰」と言えば、「上り龍の絵」は金運アップすると言われます。

「甲」は大樹を表し、「三碧木星」は成長する木を表します。

「甲」と「三碧木星」の重なりは、「木」の成長と大きく育った意味となり、それに「天高く舞い上がる龍」も受けて、2024年の金運は「伸びて、満たされる。大上昇の金運」の年となります。



ぜひ、来年は、お財布や金運アップするグッズをご用意しましょう^^

 

▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

 

今日のお話しは、こちら!▼



徳川家康が、風水にこだわり、建築したのが江戸城で、現在の皇居です。
 

その為、皇居は、風水で言う「龍穴」があり、パワースポットとなります。
富士山と秩父からの龍脈を受ける、「日本で最強に強いパワースポット」と言われているんですよ!

そんなところで買うお財布は、間違いなく、金運を呼び込んでくれそうですね♡




<皇居財布のおすすめデザイン>

▼蹄型は、風水財布で、金運アップで超有名ですね!
しかも、菊の紋章がついていて、最高の金運になりそう!!
ピンクは、ご縁財布として、お金と人を呼び込みそう^^
実は、ピンクの財布は、七夕に買うと、最も良いとされています!

▼画像拝借

 


▼長財布は、薄くて、コインの収納場所が無く、使い勝手はあまり良く無さそうです。
 普段使いと言うよりは、金庫に保管用のお金を入れておくのに便利でしょう^^

 金庫保管時の浄化用と言えば、ラベンター色の長財布!
 他には、白も浄化作用がありますし。
 黄土色は、今年のラッキーカラーですし、金運アップ財布の定番の色でもあります。
 
 そして、桜井識子さんは、紺の長財布が、お金を呼ぶと言っています。
 ロトや宝くじも結構当選しているとのこと。


 あと、二つ折り財布は、小さなバックの時に使うのに便利そう!
 中園ミホさん曰く、金持ちは意外と二つ折りを持ち歩いているので、金運=長財布伝説に疑問を抱いています。 
 中園さんおススメの、「金持ちは、緑の二つ折り財布」を手にしたい!

▼画像拝借!

 


ちなみ、私も皇居には、イベント事のある時に、数度行きましたが。(←新型コロナ前です。今はPちゃんのお世話で、行っていません。)
お財布を、見たことが無いのです!!
人気で、販売したら、すぐに、売り切れちゃうのかな?
見つけたとしても、欲しい色が無かったりするのかな?


―そんな訳で、財布目当てで行ったけど、無かった場合は、本当にごめんなさいね。
お財布が欲しくて皇居に行かれる方にとって、心から、お財布が買えることを願っています。

 

 

<お財布の買い替えや使い始めに良い日>


・春(張る)財布=1月~立夏(5月初め)に買う財布。春分の日に使い始めると良いとも。

・天下取り財布=1月15日に手に入れて、使い始める財布。コパさん的に、最強の財布日和なので、1年で最も財布を手に入れると良い日。(詳細は、コパさんブログへ)

 天下取り財布 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

・大事財布(金運アップ)=大寒の日に購入し、新しい財布を使う。または、大寒の日に注文して、立春から使い始める。大寒は、「金運の種をまく」のに最高の日。
コパさん的に、1年で1月15日の次に、財布を手に入れると良い日。
寒の内は金運財布と出会う | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

・全体運・金運アップ=大寒~節分までに買って、立春から使い始める。

・神様のご加護=立春から伊勢神宮祈年祭までに買って、祈年祭から使い始める。

▼祈年祭は、2月17日だと思いますが、必ず再チェックしてください!
年間行事 恒例祭典|祭典と催し|伊勢神宮 (isejingu.or.jp)

・楽しいことに恵まれる=祈年祭翌日から、ひな祭りまでに買って、3月3日から使い始める。

・タイミングやバランスよくお金が使える=ひな祭り翌日から、彼岸の中日までに買って、彼岸の中日から使い始める。

・お彼岸財布=お彼岸中に買ったり、使い始める財布。ご先祖様が、大きなの実現に向かって、力を貸してくれるお財布となります。(←コパさんの言葉)

・雨季財布=6月~7月初め頃は、金と水は風水上良い財布。

・夏至財布=夏至の日に購入したり、使い始めると、人気・才能を高め、勝負運も高めるお財布になります!金運アップや運気アップは、夏至からスタート。夏至の太陽に、お財布をかざしましょう。(雨の日なら、窓際で日光浴を。)
日光浴した財布 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)


・七夕財布=7月7日に買う財布は、ご縁を結ぶ。ピンクの財布を買うとなおご縁を結ぶ。(西暦も、旧暦もOKです!)

・お盆財布=お盆の時期に買う財布。ご先祖様の保護があり、必要なお金が貯まる。(7月の地域は、7月のお盆に!8月の地域は、8月のお盆に!)


・実り財布=秋のお彼岸~11/24(物部神社鎮魂祭)までに買う財布。(9月~11月と言う人も。)

・年末財布=締める財布となる。無駄遣い傾向の人に、オススメ!

・冬至財布=財畜運最強のお財布!貯金したい人に、おススメ!

※夏財布=夏は”火の時期”と言われるので、「金」を「火」で燃やすから、七夕とお盆の時期以外、避けた方が良いかも?

▲大好きなドクターコパさんの引用(読んだ記憶が正しい)が多く、あとは、どこかで聞いたり、見たりした情報をまとめました!



買ったり、使い始めに良いと言われる、「大大安日」!
2024年「天赦日」一覧。
太文字=天赦+一粒万倍で「最強開運日」
 

2024年1月1日 (月 天赦日・一粒万倍日・天恩日・甲子

2024年3月15日 (金 天赦日一粒万倍日寅の日・三隣亡小土始まり帰忌日

2024年5月30日 (木 天赦日神吉日

2024年7月29日 (月 天赦日一粒万倍日大安受死日三隣亡神吉日母倉日月徳日往亡日

2024年8月12日 (月 天赦日天一天上終わり神吉日

2024年10月11日 (金 天赦日大安不成就日天一天上終わり鬼宿日神吉日復日

2024年12月26日 (木 天赦日一粒万倍日甲子天恩日往亡日



 

    

<オススメの日>

2024年1月1日 (月

元日にこんなに良い暦が重なるのは、この先20年以上発生しないそうです。

天赦と一粒万倍で「最強開運日」が、お財布を買うのにオススメです!

さらに、「甲子」は、何かを始めると良い日なので、お財布を使い始めると良い日です。

1月1日は「春(張る)財布」にあたり、お金が張るように沢山入るお財布です。

とても、縁起の良いお財布になるでしょう!


▼20年以上の、情報源はこちら!

 



<買ったら良い色のお財布>

風水師の先生方がこぞって話す、今年のラッキーカラーも良いです!

コパさんは、赤・シルバー・ゴールドだそうです。

 

 





私は、2023年は三碧木星の年で「紺」がおすすめ!

紺こと、ネイビーブルーは「貯める財布」となるでしょう^^

 

 

 



でも、お財布って、1年ごとに変えないですよね?
(変えるよう、推奨されますが。)

その為、私は、いつも、欲しい運の色を選んでいます^^

基本、赤い財布(金運燃やす)と青い財布(水のように金が流れる)、あまり良くない財布の色とされています。
 
あ!青は青でも、”ネイビーブルー”は貯める財布となります!

あと。黄色い財布は、出入りが激しくなるので、山吹色など落ち着いた色にしましょうとも言われますね。

※赤と黄色は、財布の内側なら金運アップ!外の色はダメ。


<コパさんの、色風水財布情報>
●ホワイト:財運・金運・基本にかえる
●ゴールド: 金運、決断力、タイミング運、直感力、勝負運
●シルバー:ゴールドの反対の意味の金運アップ
●オレンジ:財運、旅行運、子宝運、夢を叶える

●グリーン:金運の蘇り、才能運
●ブラック:格を上げる、秘密を隠す、へそくりを貯める
●ブラウン:不動産運、家庭運、財運
●ラベンダー:厄落とし、無駄遣い防止、
       必要な物だけ引き寄せる

●ピンク: 「良縁」を表す桃色。恋愛運や豊かな人間関係を育み、
     良い縁に恵まれるパワーがあります。
     「縁が円を呼ぶ」と言い、良縁により金運を引き上げる
     効果もあります。

●ベージュ:茶色の意味合いも含まれてくると
      言われています。安心・安定・不動産運。
      家庭運などをアップしたい方に・・・

●クリーム:神様に好かれる色・安心・安定

 

 

▼昔、下記から引用! 今は、なぜか、この記事が消されました。


※その他、光沢素材の牛皮こと「エナメル素材」も良いそうですよ!

あと、コパさんのおまじないと言えば!

お財布に「115円」を入れておけば、「お種銭」になって、金運アップとのことですよ^^

ラベンダーと黄色の折り紙で、ポチ袋を作って、115円を入れておくと良いですね。

かさばってイヤな場合は、115円の写真などの画像を、お財布に入れておくと良いですよ!





あと、金持ち財布と言えば!

中園ミホさんは、「緑の二つ折り財布」が、金持ちが多く持っている財布と言っていました。

 

 

桜井識子さんは、「紺」がお金が入ってくる財布、黒は「苦労」でお金が出て行く財布、赤は「赤字」でバンバンお金が出て行く財布、「黄色」は黄土色系が良くお金がチマチマ入ってくる財布、茶色は「ニュートラル」で無難な財布と言っていました。


<財布の形状>

・無駄遣いの人は、ラウンド・ジッパーで、がっちり囲む。
・カードポケットが8個が、「発財」で金運アップの数字。
・内側が、黄色やラベンダー色が良い。(←私は、折り紙を入れています。)
・メッシュの編み込みは、コツコツお金が貯まる。
・模様は良くない、花柄は人間関係で散財。ただし、水玉模様は、金運アップになる。
・向かい干支のモチーフは、幸運になる。
・鈴を外つけると、邪気払いになる。

<NG財布>
・布やビニール。ナイロンは金運をさげる。
 小物入れはOK!(ポイントカードなどを入れるのも良い。)
・子供が子供財布を持っても、金運に問題ない。
(金運は、お金を管理している人に影響するから、親からお小遣い貰う子供には影響がない。)
・バイトして稼ぐ高校生以上は、自分でお金管理するので、NG財布は持たないように!
 



<誕生月の色財布>


1月生まれ:青:替える時期は5月

2月生まれ:グレー:替える時期は6月

3月生まれ:白:替える時期は7月

4月生まれ:赤:替える時期は12月

5月生まれ:緑:替える時期は9月

6月生まれ:黒:替える時期は2月

7月生まれ:黄緑:替える時期は3月

8月生まれ:ピンク:替える時期は12月

9月生まれ:黒に柄:替える時期は5月

10月生まれ:赤に柄:替える時期は6月

11月生まれ:青ともう一色:替える時期は1月

12月生まれ:黒:変える時期は1月


※誕生月色財布は、橋本京明さんの記事から引用!

(本当はリンクを載せていましたが、リンク削除されていました!)
 


 

▼お財布を買い変える時に、やると良いおまじない。



おまじないと言えば!

月光浴を数分で良いのでやってから、使い始めましょう!
広がれば、中まで広げて下さいね。

115円を紙か布の小袋(外側ラベンダーで、内側黄色)に入れて、御守代わりにして、非常時以外使わないとか。
(生まれ年や、生まれ干支の三合年のお金は最高です!)

※ポチ袋で、黄色とラベンダー色のペンで、馬蹄型や正八角形や「115」などのラッキーナンバーを書くのも良いです。(コパさんより)


新券または綺麗な1万1千円を、上記同様、御守代わりにして、非常時以外使わないとか。

双方ともに、2-3ケ月に1度、綺麗な紙(お札)に取り換えるとさらに良いとかもありますね。



最後に、古いお財布は、北か家の中央の暗くて静かな場所に保管して、金運アップのお守りとしましょう!

特に、宝くじが大金が当たった時に、買ったときにつかった財布とか、縁起の良いお財布は、後生大事に取っておいて、たまに眺めて、感謝してあげて下さいね。

なお、スペースなく、お財布を捨てる場合は、お塩で清めて、白い袋や紙に包んでから捨てて下さいね。



それでは、このブログが、皆様のお役に立ちますように!

そして、これを読んで下さった方が、金運アップしますように^^w


 


 

▼タロットと方位占いを鑑定中!

 

 

<三合参りの受付の締切り>

★「BOOK納品」/24年度の受付期間:2024年3月15日(金)迄

★「PDF納品」/24年度の受付期間:2024年3月30日(土)迄

 

 

フォローしてね