▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その44です^^ 

 

 



本日は、50番の回答を書かせていただきますね。


50)1週間のうち3日間自宅、4日間仕事場に泊まり込みなのですが、方位はどちらを基準にしたらいいですか?




<回答>様々なケースが考えられますので、詳細を書いておきますね。
 


 

基本パターン
気学では、子の刻(夜11時)~辰の刻(午前7時)の間に、十干十二支(60泊)寝ることで、「根が付く」と言われます。

つまり、早く起点を作るために、根が付くようにするには、「夜11時前に就寝し、朝7時に起床」することを、60夜続けます。

続けられない場合や、60夜の期間中に、旅行などで寝場所を変更した場合、その日の「十干十二支」は家で寝ることで、次の周期までには、根付けます。

 ←赤枠が十干十二支で、60種類です!


例えば、吉方位に引っ越したばかりゆえ、60日間どこも泊まらず、早く根付かせるぞと思っていた、三合参り&気学大好きA君ですが。

12日(金)の夜に、同僚の絡み酒に付き合わされて、はしご酒となり、新居に帰ったのが、始発電車=朝方となってしまいました。

気学は、夜11時から「翌日」になるので!

寝る時間は「かのと ひつじ」で、その日の夜が欠けてしまい、60日後の、次の「かのと ひつじ」に寝るまで、根付かなくなってしまいましたとさ。


ま、59夜が完了すれば、あとは、「かのと ひつじ」以外の夜は、宿泊旅行に行ってもいいんだけどね!(完)

こんな感じで、十干十二支の夜は、午後11時前には布団の中で、朝7時に起床して、自宅を起点とするよう根付かせるのです。
 

 



ーてなことで!

逆に、「会社を起点にしない」ためには、その逆のことをすれば良いです!

ちなみに、引っ越しをして、残業だらけの場合、吉方位へ引っ越しても、なかなか吉作用が出ないのは、子の刻~辰の刻の時間に寝ていないからで、その場合、倍以上根付くまでに時間がかかると言われていますから!



もちろん、占い信じて、睡眠時間を削って、体を壊すのは馬鹿げていますよ!

占い好きな人は、真面目な人が本当に多いので、こういう点が心配です!

寝る時間につきましては、くれぐれも、健康に支障のない範囲で行ってくださいね!



ちなみ、どうしても、「起点」の件が気になるようでしたら、一番下の「4番」までしっかりご覧ください^^

 


 

1.残業だらけで終電逃す日々。職場に泊まり込み。
このケースは、終電逃した=子の刻(午後11時~午前1時)は過ぎていますので!

根付いていない可能性が高いですので、自宅が起点になります。

可能性が高いとは、やはり、帰れない日が続くと、始まった日の月盤が凶方位の場合、数年後、早ければ数か月後には、引っ越したような凶作用が出てしまいます。(月盤は、2か月後~4年半ぐらいに、吉凶作用が出ます。特に、1年目と4年目に作用が強く出やすいです。)



残業多い会社に入ると、まるで「会社が自宅」のような生活ですからね。

そうならないよう、なるべく、家にいる日は、夜11時前に寝るようにして、「自宅が起点」をキープして下さいね!



 

2.夜勤や宿直での、仮眠について
上記同様、寝る時間が上記に当てはまりません。

また、仮眠なので、かなり寝る時間が少ないのと。

夜勤後は、昼間しっかり寝るのが自宅なので、仕事場に根付いていませんから、自宅が起点になります。


ただ、こちらも、ブラック企業の場合、1番も参考にされて下さいね。



 

3.会社が用意してくれた1室で、週の半分以上宿泊勤務について
夜遅くまでの仕事のためなら、さほど気になりませんでしたが。

お客様の場合、「早朝勤務」のため、家からかなり遠いので「泊まり込み」とのことでした。

おそらく、夜11時前に寝て、朝5時~7時の「卯の刻」に起きて、お仕事開始と言う流れになると思います。


会社と家からが遠いと、「両方を起点」にして方位取りが出来ません。
(この方のケースでは、会社が北西13㎞くらい離れているので、家と会社双方が方位が同じにならないのです。)


この会社泊を、ほぼ1日おきで、2日泊は1回で、合計週に4日間、会社泊を行っているそうです。

しかも、「子の刻前に寝れる」と言うことは!

自宅よりも多く、会社泊をしている訳だし、1年ぐらいからこの生活をしているそうでして、「根付いているのではないか!?」こういう問題になりますね。



気学は、先生により考えが違いますので、私の見解しかお答え出来ませんでした。

1)住民票の登録
これを切り替えると切り替えないでは、お引越しでも吉作用の効果が違ってきます!!
会社の方が宿泊が多くても、住民票登録は自宅であるがゆえに!
「起点」は自宅である!


2)思い込む(気学は、思い込みで、多少は何とかなる場合がある。)
「生活の基盤は自宅!自分らしいもの(自分の起点)が沢山あるのが、自宅!!」などと、考えましょう。
そうして、「自分の起点=自宅が起点」であると、思い込みましょう。


あとは、まだ勤務して1年くらいと言うことなので、十干十二支のご案内も含めまして、上記説明をしました。60種類、会社に全部、泊まっていない可能性が高いと。

(注)気学は「寝床風水」と言い、この件は先生によって考えが違うことを、予めご了承ください。



 

4.対応策について
メールでは書きませんでしたが、ブログで書きながら、今、このアイディアが浮かびました!

気になるようでしたら、ベッドに、身代わりを置くのはいかがでしょうか?

好きな人形や人型に切った紙に、「名前と年齢」を書いて、枕に寝かせてくるのは、いかがでしょうか?
←コレ、私が欲しかった奴。

下記のように、名前と年齢を書いた白いシール(綺麗に剥がせるタイプ)を、人形に張り付けます。

シールの点は、年齢が変わったら、貼り替えられるようにです。

直接書くと、書き換え出来ないから。ボディに貼って取れなくなると悲しいので、私なら、人形にパジャマを買ってあげて、それにシールを貼ります。背中が貼りやすいと思います。

貼ったシールを捨てる時は、私は、燃やすか、塩と一緒に白い紙に包んで捨てます。あくまで、おまじないなのでね。




↑半紙や白い紙を、ご自身で人型に切ってOK! 

上記同様に捨てるときは、燃やすか、白い紙に塩と一緒に包んで捨てます。



ちなみに、人形や形代は「私のアイディア」で、2名の気学の先生共に、学んだ内容ではございません!!

ただ、枕に「自分の代理」を置いておくと、「”自宅が起点”の思い込みも、一層強まる」と思います。

何しろ、気学は「思い込み」で、多少のことなら何とかなるから!



このヒントは、「神様はじめました」で、桃園奈々生が、よく、「自分の代理」や「何かの身代わり」にする「白札」を作っていたことからです。

↑まさに、このイラストです。


よく、白札に「奈々生」と書いて、人や物にペタっと貼って、「自分の代理」にしてピンチを切り抜けていました。

 

 

 

 



以上です。

お客様も、この内容でOKだったようですので、今日はこれにて終了です!

それでは、また。

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね