今日は天赦の日!しかも、七赤金星の日ゆえに、金運アップ!

お財布など長期使う物を、買ったり使い始めたり。

契約したり、何かをスタートすると、良い日ですよ!


 

▼ブログは、CMのあと!

 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その47です^^ 

 

 



本日は、47番の回答を書かせていただきますね。


47)大開運日のお水取りは、家族も使っても良いですか?


 

 


<回答>ご家族全員の吉方位を、お調べ下さい^^b 

凶方位の方は凶作用を受けますので、飲食やお風呂に使わない方が良いでしょう。


 

▼今年は鑑定付きなので、ご家族様の分をお調べ下さいね!

 



まずは、湧水でお話しを進めますね。

ただし、私が学んだやり方では、大開運日のお水取りの方位は、”大凶方位は省かれている”ので、「主賓が吉方位ならば良し」としています。

なぜならば、家族旅行で温泉旅行へ行く際、大凶を省いて、主賓の吉方位は旅行に行きますから、家族全員がその観ずで作った料理を食べ、温泉に入りますからね。

※主賓とは、その旅行で尊厳を持たれる人の事。
「もてなされる人 > 幹事」で、その他大勢はついて行くって所ですね。



ですので、同居のご家族の方には、大凶の方はいないので、私なら気にしません。

気になるようでしたら、凶方位の方はお風呂に入らないか、最後に水道水(シャワーでも掛け湯でもOK)で、洗い流した方が良いかもしれませんね。

(私自身なら気にしませんが、家族には念のために、「最後にシャワー浴びて出なさい」と言いますが。)



しかし、気学は流派により考えが違うので、「凶方位の家族は、ダメに決まってるでしょ!」って、文句言われる回答かもしれないので、上記「万人向けの回答」にしました。

凶方位の人はダメの考え推奨の場合、掃除水に使うにしても、凶方位の方の部屋は使わないなどの、凶方位の方は別にする対策を練って下さいね。




そんな訳で、私的にどちらでも良いですが、気になる方が良くないので、気になるならば辞めた方が良いです。

それに、お水を持って来れる量は限られているので、料理やお風呂に入れるよりも、吉方位の自分独占で良いかと思います。

全身浸った方が「気の通りが良い」に越したことはありませんが、お風呂は全部ではなく「少量」入れるとはいえ「一気に水がなくなってしまう」ので使わず、ただ、お肌にパシャパシャ「化粧水」のように塗るだけでも、充分お肌に吸収するのでOKですので、お水の節約になりますよ!



あと、湧き水をお風呂に入れる場合、水質管理にはご注意をですよ!

キャンプ用浄水器を金欠が続いているので買えず、実は、お風呂にお水取りの水を入れたことが無いです。 

 

 






最後に、吉方位で買った「ミネラルウォーター」のお話しに移ります。

それでしたら、湧き水ほどのパワーはないので!

自分の吉方位旅行で、お土産買ってきて、ご家族や職場の人にあげるのと一緒です!

そんな訳で、吉方位のミネラルウォーターをお風呂に入れても、ご家族様に影響はないはずです。



もしも影響があっても、多少の作用でしょう^^b

何しろ、ご家族様にとっても大凶方位を除いているので、飲食もお風呂も、気にすることは無いかと思います。

こちらも上記同様、お風呂の場合は、凶方位の方が入らないか、最後に水道水で洗い流せばOKです。

そんな訳で、ミネラルウォーターは、トピ様のお風呂に入れたいかどうかが優先で、どっちでも良いレベルです^^



ご自身にとって、楽しいとか、気持ちがスッキリするとか、良い気持ちが大切なので。

どうか細かいことにこだわらず、素敵な大開運日をお過ごし下さいね^^





さて、ご質問の件、気を遣わせて本当にすみません。

鑑定のやり方や方位の出し方等、鑑定するに関与する内容は門外不出のためお断りしますが、それ以外なら基本的に大丈夫ですよ^^b

それに、私も文章に欠けている所があるので、ご質問頂けると大変助かります!



今回の回答は、これで「以上、終了!」なので、とても短くなってしまいました^^;

そこで、下記に「お水取りのお話し」もしていきたいと思います。



 

お水取りとは

流派によって違うので、ココは、あくまで私が学んだ話しでお聞き下さいね。




吉方位の「湧水」を汲んできて、2ℓ以上を当日~数日かけて飲み干すことで、運気体質をデトックスするのが、お水取りです。

他にもお水の使い方があるので、上記ブログカードをご覧下さいね。

私流ですが、湧き水が無い場合は、天然水を購入してやります。

ちなみに、「湧き水でないと意味が無い!」と言う先生が多いですが、私的に気持ちの問題では無いかと思っていますので、思いこめば、または、神様や仏様にお願いすれば、「スーパーで買った水も、湧き水に代用できる」と思っています。



ちなみに、大開運日吉方位日は、1年に1度の、最強パワーのデトックスなので、方位や目的は選べず、「吉方位へ行って、水を取って来て、穢れを取れ!」と言う状況ですが。

普通のお水取りは、ある内容で不運が重なると言う場合に、その内容にあった方位の「吉方位」の日に行き、体質改善ならぬ、運気改善をします。



何やら最近、「開運」を、”幸せになる、ミラクル★ハッピーな魔法”と思っている人が多いですが。

私が気学を学んだのが、古いからかもしれませんが。

「運気改善=運を開く=開運」と言うので、お水取りをしたからと言って、「ミラクル★ハッピー」になる魔法ではございません。

イメージで言うと、肩がこったので、マッサージ屋に行って、血流アップするのと、同じだと思います。



あくまで、運気のデトックスで「お水取り」をすると思って頂けたら、おばちゃんは嬉しいです^^;

でも、マッサージにしても、お水取りにしても、とても必要なことだと思いませんか?

何事も、コツコツと継続努力で、運勢を切り開いて行って下さいね。


 

お水取りのやり方


 

普通のお水取り
ただ単に、「吉方位の日(※)」に、お水を取りに行きます。

時間を気にせず、陽の気の強い「午前中」にお水取りをする人が多いですし、水は重いので帰り際(夕方など)にお水取りする人もいます。

このように、好きな時にやる人が多いです。



先生によって期間が様々ですが、体質改善ならぬ運気改善に、一定期間同じ方位にお水取りをすることを推奨することもあります。

私調べですが、何日間かネットに載せている人がいないので、門外不出かと思いますので、私も教えられません。

ただ、相当な日数で面倒なので、やりたい人は居ないのではないかと思います。

チャレンジしたい方は、お見積り下さいね!

新しい購入ページをアップします。



では、この先ハードルが、だんだん高くなりますよ^^

それゆえ、これが、最もやりやすいお水取りの方法でしょう!

私も、この「普通」の方法で、帰る間際にお水取りをしています。



㊟※大吉以上だと言う先生が多いですが、改善象意の方位が代替えしても「吉」しか取れない場合や、大開運日も「吉」しか取れない場合もあり、私は「吉以上で良い」と言う認識でいます。


 

ちょっと良い、お水取り
気学を学んでいない人は難しいかな?

こちらを説明するのは大変難しいので、こう言うのがあると言うことを知って頂ければと思います。



盤面(ホロスコープ)の「九星」が、日盤と時盤が「同じ星」に揃った吉方位時に、お水取りをすると、象意が強調されて、ちょっと良くなります。

倍数法で言うと、普通の「2倍」でしょうか。

出来れば、「普通のお水取り」をするのであれば、時間も気にした方が良いです。


 

もっと良い、お水取り
盤面(ホロスコープ)の「九星」が、月盤と日盤と時盤が「同じ星」に揃った吉方位時に、お水取りをすると、象意が強調されて、もっと良くなります。



この日を、「開運日」と学びました。

その為、有名どころでは、お水取りに行くと、まぁまぁ人がいることがあります。

(寒川神社も、この時間、結構にぎわっていました。お水取りは、入口で500mlの専用ボトルが売っている為か、この時だけかもしれませんが、全員がそれを買って使うので、ひとりで長く何本もお水を取る人はいないので、順番が回るのも早かったです。)



倍数法で言うと、普通の「4倍」でしょうか。

(私はお水取りにハマっていないので、たま~にコレをやっている程度です。)


 

超良い、お水取り
やはり、メジャーなお水取りと言えば、「大開運(吉方位)日」ですね!

私、これだけは欠かさずやっています。

1年に1回のお水取りデーなので、ハードルが高い分、デトックスパワーが強いと信じているからです。



大開運日は、とてもメジャーなお水取りの日なので、お水取りで有名所は、長蛇の列となることでしょう。

ちなみに、私のブログ友達が知らずに行き、お水の汲み場の長蛇の列に、「今日は何の日?」って驚いていましたよ。



この日は、盤面(ホロスコープ)の「九星」が、年盤と月盤と日盤と時盤が「同じ星」に揃った吉方位時に、お水取りをすると、象意が強調されて、超良くなります。

倍数法で言うと、普通の「10倍」でしょうか。


▼大開運日のお水取りの時間は、全部そろっていますね^^
トピさんは、「一白水星」が吉方位なので、例として丸で書きました。


※なお、「吉方位」の時に、お水取りをしますので!(←先生によっては、「大吉以上」と言います。)

初心者あるある感違いの、「中央が同じ数字は、お水取りの日」は、それだけでは半分あってて、半分不正解ですので、お気をつけ下さいませ。
 

(図はこちら(Ke!san)から拝借!)

 

 


 

 


それでは、また。

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね