6月のおすすめブログ
▼6月に買う財布は、風水金運財布です。
個人的に、6月5日に新札をいつもより多めに入れて寝かせはじめ、21日に「夏至財布」にする事おススメです。夏至財布の作り方は、下記ブログ読んでね!

 

 

▼6月は、大開運吉方位日!李家幽竹先生は、旅行月と言っています。

 占い付きなので、ご自身で方位を調べられますよ!

 


▼6月は、紫陽花のおまじないをする月です!

 

 

 

▼ブログは、CMのあと!

 

 

さて、今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、方位占い質問集の、その2です^^ 

▼ココに、纏めますね。

 

 



本日は、2番の回答を書かせていただきますね。


 

2)勉強がはかどらない、受験生の開運旅行の方位は?

 

 

    
40代女性のご相談



ウチの娘、大学受験なのに、全然勉強やる気無くて。

部屋覗くたび、スマホばかりって・・・。

深夜も部屋に明かりがついていて、覗くとスマホいじってるし!

子供が勉強を頑張れる方位か、合格する方位を教えて下さい!

 

 

<回答>吉方位の「北」、「南西」、「東北」、「南」がおススメです。


 

北=勤勉&快眠の吉作用
こちらの吉方位の作用は、勤勉になる方位です。

しかも、熟睡出来るので、しっかり寝て、ストレス解消しましょう!

それに、頭が冴える方位でもあるので、勉強に集中できます。

また、信頼運もあるので、ご家族と一緒なら、より「絆」も生まれますよ。

なお、この方位は、陥入現象があるので、少々運気落ち込みますが、すぐに良くなるので安心して下さいね!

 

 

 

南西=性格(素行)改善の吉作用

こちらの吉方位の作用は、品行方正の方位です。


娘さんが、不良グループなどとのLINEでの付き合いがあり、すぐに返事しないと仲間外れにされて怖いなどがあり、昼夜問わず常にスマホを見るような「悪い習慣」が出来たとしたら。

その付き合いが、勉強の妨げになるのでしたら。



性格(素行)改善に、南西のご旅行も良いですね!!

また、「自分の行く方向に自信が持てる」のも、この方位!!

もしかすると、「学部選び」に不安があって、落ち着かないだけかもしれませんので、この方位で自信をつけて来て下さい。



▼この方も、「本当に進んでいる方向はあっているのか」悩んでいて、南西へ旅行へ行き、意識が変わっていったとのこと!


旅行へ行くと決めた時点で、旅行先の吉凶作用が出始めます。

 

けいさんも、「最近、意識が変化していくのを感じて、うまくブログに書けなくて、更新できずにいました。」と、書かれています。


娘さんも、旅行へ行くと決めた時から、「意識の変化が始まる」ことでしょう。



ただし、勉強が順調の場合で、「成績維持」または「継続することで成績を伸ばす」ことが、ご希望なら良いのですが・・・。


漫画「ドラゴン桜」のように、本当に勉強をしておらず、成績もビリから数えた方が早いのに、スマホばかりいじっていてからの、性格改善で「急激に成績が伸びることを目指す」のでしたら、こちらは、「コツコツ継続」のおだやかな方位なので辞めましょう!!

(娘さんは、そこまで酷くないと思いますが、あくまでたとえ話しとして、下へお進み下さい。)

 

 

 

北東=開運の吉作用
南西は継続でしたが、東北は逆に「変化」の方位です。



本当に全く勉強をしていない場合は、北東へ行きましょう!

もちろん、悪いお友達が本当の場合でも、こちらの方位も「悪い縁を止めて」くれます。

コミュニケーションも良くなるので、新しい仲間が沢山出来るでしょう。



「全く勉強しない子が、急激に成績が伸びることを目指す!」のには、とても良い吉方位の作用です。

私的に、「ドラゴン桜」のように、元々全く勉強しないで偏差値の低い受験生が「変化する」ために、とてもオススメしたい吉方位作用です。

(ただ、娘さんの行動、たまたまタイミングが悪く、部屋覗くたびに休憩していただけかもしれませんし。)



こちらの吉方位の作用は、「開運=変化運」ゆえに。

元々成績優秀なのに、お母さまの「HOT MOTTO(熱い”もっと上”の気持ち)」から、勝手にこちらの方位を選ぶと、今までの勉強法が上手く行かなくなり、イチから勉強法を積み上げるために、娘さんの成績が下がってしまうことがあるかもしれません。

娘さんの成績と、娘さんと実際に会話し、よく話し合った方が良い方位だと思います。
 


 

南=知性・勝負運の吉作用
それでも勉強がはかどらない場合は、「運任せ」と言うのもありますね!



合格を目指して、勝負運のご利益のある「南」へ、吉方位の時に行かれてはいかがでしょうか?

むろん、適材適所の合格の「プラスα」的な効力ですので、偏差値が伴わない学校の受験をして、「受からなかった!」と怒られても困りますがね^^;

なお、南は「知性運」もありますので、効率よく勉強が出来る方位でもありますよ!



そして、こちらも、「悪縁を切り、良縁を結ぶ」方位です。

悪いお友達がいる場合でも、こちらの方位は使えますね!

友達との悪縁が切れ良縁が来て、知性運と勝負運が上がり、受験に勝つ方位かと思います。



南のラッキープレイスは、図書館や本屋です。

良い参考書などの、本との出会いがありそうですね!

ご旅行が出来ない場合は、南の吉方位日に、南の方位の図書館で勉強すると良いですよ。

 

 


 

いづれにしても、1泊は効果が薄いので、3泊以上で、吉方位の日に出掛けると良いですよ!


ーとはいえ、ご都合もあるでしょうし「出来るだけ」で良いので、なんらなら「2泊」でも良いですし、むろんのこと、「日帰り」でも構いませんので、是非吉方位旅行へ行きましょう!!



そんな訳で、どの方位が娘さんにピッタリだったか、教えて下さいね!

吉方位鑑定をして、好きな大学へ進学するよう、受験を成功しましょう^^

むろん、吉方位へ行ったからといって怠けては、元も子もありませんので、コツコツと勉強して偏差値を上げて下さいね!



追伸:気学は奥深い占術ですので、「ただ、8方位だけで決めるもの」ではありません。

生年月日の鑑定から、色々な兼ね合いを考え、違う方位にすることもあります。

それなので、「鑑定結果が、違う方位なんだけど!」と驚かないで下さいね。





それでは、また!

 

 


▼あなたのお悩みを教えて下さいね。お悩みにあった方位で開運しましょう!

 


▽この鑑定も、良かったらご利用ください。

 

 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

▼タロットと方位占いを、郵送で鑑定中!

 

 

<三合参りの受付の締切り>
★4年間の三合参り鑑定「BOOK納品」/24~27年度の受付期間:2024年2月29日(木)迄
★毎年ごとの三合参り鑑定「BOOK納品」/24年度の受付期間:2024年3月15日(金)迄
★「PDF納品」/24年度の受付期間:2024年3月30日(土)迄

 

 

▼タロットと方位占いを、メールで鑑定中!

 

 

フォローしてね