2022年は、36年に1度の五黄の寅年こと、最強金運アップの年でした。
 

この年こそ、お財布を買おうと、各社盛り上がっていましたね!

さて、来年はと言いますと・・・。



2023年は、癸卯年と四緑木星のコンビネーションで、「大飛躍の金運の年」です!


▼ブログは、CMのあと!

 


 

今日のお話しは、こちら!▼



徳川家康が、風水にこだわり、建築したのが江戸城で、現在の皇居です。
 

その為、皇居は、風水で言う「龍穴」があり、パワースポットとなります。
富士山と秩父からの龍脈を受ける、「日本で最強に強いパワースポット」と言われているんですよ!

そんなところで買うお財布は、間違いなく、金運を呼び込んでくれそうですね♡




<皇居財布のおすすめデザイン>

▼蹄型は、風水財布で、金運アップで超有名ですね!
しかも、菊の紋章がついていて、最高の金運になりそう!!
ピンクは、ご縁財布として、お金と人を呼び込みそう^^
実は、ピンクの財布は、七夕に買うと、最も良いとされています!

▼画像拝借

 


▼長財布は、薄くて、コインの収納場所が無く、使い勝手はあまり良く無さそうです。
 普段使いと言うよりは、金庫に保管用のお金を入れておくのに便利でしょう^^

 金庫保管時の浄化用と言えば、ラベンター色の長財布!
 他には、白も浄化作用がありますし。
 黄土色は、今年のラッキーカラーですし、金運アップ財布の定番の色でもあります。
 
 そして、桜井識子さんは、紺の長財布が、お金を呼ぶと言っています。ロトや宝くじも結構当選しているとのこと。


 あと、二つ折り財布は、小さなバックの時に使うのに便利そう!
 中園ミホさん曰く、金持ちは意外と二つ折りを持ち歩いているので、金運=長財布伝説に疑問を抱いています。 
 中園さんおススメの、「金持ちは、緑の二つ折り財布」を手にしたい!

▼画像拝借!

 


ちなみ、私も皇居には、イベント事のある時に、数度行きましたが。(新型コロナ前です)
お財布を、見たことが無いのです!!
人気で、販売したら、すぐに、売り切れちゃうのかな?
見つけたとしても、欲しい色が無かったりするのかな?


―そんな訳で、財布目当てで行ったけど、無かった場合は、本当にごめんなさいね。
お財布が欲しくて皇居に行かれる方にとって、心から、お財布が買えることを願っています。

 

 

<お財布の買い替えや使い始めに良い日>


・春(張る)財布=1月~立夏(5月初め)に買う財布。春分の日に使い始めると良いとも。

・天下取り財布=1月15日に手に入れて、使い始める財布。(詳細は、コパさんブログへ)

 天下取り財布 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

・大事財布(金運アップ)=大寒の日に購入し、新しい財布を使う。または、大寒の日に注文して、立春から使う。
寒の内は金運財布と出会う | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

・お彼岸財布=お彼岸中に買ったり、使い始める財布。ご先祖様が、大きなの実現に向かって、力を貸してくれるお財布となります。(←コパさんの言葉)

・雨季財布=6月~7月初め頃は、金と水は風水上良い財布。

・夏至財布=夏至の日に購入したり、使い始めると、人気・才能を高め、勝負運も高めるお財布になります!金運アップや運気アップは、夏至からスタート。夏至の太陽に、お財布をかざしましょう。(雨の日なら、窓際で日光浴を。)
日光浴した財布 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)


・七夕財布=7月7日に買う財布は、ご縁を結ぶ。ピンクの財布を買うとなおご縁を結ぶ。(西暦も、旧暦もOKです!)

・お盆財布=お盆の時期に買う財布。ご先祖様の保護があり、必要なお金が貯まる。(7月の地域は、7月のお盆に!8月の地域は、8月のお盆に!)


・実り財布=秋のお彼岸~11/24(物部神社鎮魂祭)までに買う財布。(9月~11月と言う人も。)

・年末財布=締める財布となる。無駄遣い傾向の人に、オススメ!

・冬至財布=財畜運最強のお財布!貯金したい人に、おススメ!

※夏財布=夏は”火の時期”と言われるので、「金」を「火」で燃やすから、七夕とお盆の時期以外、避けた方が良いかも?

▲大好きなドクターコパさんの引用(読んだ記憶が正しい)が多く、あとは、どこかで聞いたり、見たりした情報をまとめました!



※使い始めに良いと言われる、2023年「天赦日」一覧。

▼最強開運日&甲子は、何かを始めると大きな転機をもたらす、最も良い日!
お財布の、ご購入や使い始めも良いですね^^

2023年1月6日 (金)
天赦日・一粒万倍日甲子・天恩日・鬼宿日



▼最強開運日&寅と春分で、1番の金運最良日!お財布や宝くじを買いましょう!
また、春財布は、春分の日から使い始めると良いので、今年は最高ですね!!

2023年3月21日 (火)
天赦日・一粒万倍日・寅の日・春分の日



▼天赦の日です。

2023年6月5日 (月)天赦日・七赤金星(金運アップ)


▼最強開運日&大安かつ、縁日が最も多く、女性になお良い日💖
上記通り「夏財布」期間であることと、「受死日」があるため、控えた方が良いと思います。

2023年8月4日 (金)
天赦日・一粒万倍日・大安
・母倉日・神吉日・月徳日・受死日



▼ざんねん、不成就日ゆえに、天赦日の恩恵無いです。
2023年8月18日 (金)天赦日・不成就日

 


▼天赦日&大安で、良い日ですよ^^
2023年10月17日 (火)
天赦日・大安・神吉日



※赤色は、天赦+一粒万倍日で、「最強開運日」ですね^^

青色は、不成日ゆえに、願い事成就せずの日だから、お財布の購入は避けましょう。

ピンクは、天赦日と大安の重なりがあります!

 

    

<ワンポイント・アドバイス>

自分では出来ないのに、フォロワーの皆様にオススメするのもなんですが^^;


財布の購入=
2023年1月6日 (金)

 

翌日、1月7日の満月に当てる。

1月8日早朝、新札を出来る限り、沢山入れ、「お財布を寝かせる」おまじないをする。


財布の使い始め=
2023年3月21日 (火)


下記、「金運アップのおまじない」の、お財布の交換のおまじないをして、使い始める!



コレが出来れば、
「理想的な。2023年の財布の購入」
となるでしょう💖

上手い具合に購入出来なかったり、おまじないをやるのを忘れたり、私自身、中々うまく行かないですが、書いておきました^^;

 




己巳(つちのとみ)の日は、弁天様の縁日!
財布を買ったり、宝くじを買うと良い日です^^



〇2023年1月11日 (水)先勝・大明日・神吉日・母倉日


×2023年3月12日 (日)仏滅・大明日・神吉日・十死日

×2023年5月11日 (木)赤口・大明日・神吉日・受死日

〇2023年7月10日 (月)先負・大明日・神吉日・母倉日

×2023年9月8日 (金)赤口・白露・大明日・神吉日・十死日

〇2023年11月7日 (火)友引・大明日・神吉日・母倉日




<買ったら良い色のお財布>
 

風水師の先生方がこぞって話す、今年のラッキーカラーも良いです!
私は、2023年は四緑木星の年なのと、ご縁のカラーゆえ、「緑」がおすすめ!

下記に詳細を書きますが、中園ミホさん曰く、金持ちは「緑の二つ折り財布」を使っているそう!2023年は、トライしてみてはいかがでしょうか?

▼こんな風に、普通の「緑色」が良いです。
これ、二つ折りがあったら、最高に良かったのですが^^;

でも、お財布って、1年ごとに変えないですよね?
(変えるよう、推奨されますが。)

その為、私は、いつも、欲しい運の色を選んでいます^^

基本、赤い財布(金運燃やす)と青い財布(水のように金が流れる)は、あまり良くない財布の色とされています。 
あ!青は青でも、”ネイビーブルー”は貯める財布となります!

あと。黄色い財布は、出入りが激しくなるので、山吹色など落ち着いた色にしましょうとも言われますね。

<コパさんの、色風水財布情報>
●ホワイト:財運・金運・基本にかえる
●ゴールド: 金運、決断力、タイミング運、直感力、勝負運
●シルバー:ゴールドの反対の意味の金運アップ
●オレンジ:財運、旅行運、子宝運、夢を叶える

●グリーン:金運の蘇り、才能運
●ブラック:格を上げる、秘密を隠す、へそくりを貯める
●ブラウン:不動産運、家庭運、財運
●ラベンダー:厄落とし、無駄遣い防止、
       必要な物だけ引き寄せる

●ピンク: 「良縁」を表す桃色。恋愛運や豊かな人間関係を育み、
     良い縁に恵まれるパワーがあります。
     「縁が円を呼ぶ」と言い、良縁により金運を引き上げる
     効果もあります。

●ベージュ:茶色の意味合いも含まれてくると
      言われています。安心・安定・不動産運。
      家庭運などをアップしたい方に・・・

●クリーム:神様に好かれる色・安心・安定

 

 

▼昔、下記から引用! 今は、なぜか、この記事が消されました。


※その他、光沢素材の牛皮こと「エナメル素材」も良いそうですよ!


金持ち財布と言えば!

中園ミホさんは、「緑の二つ折り財布」が、金持ちが多く持っている財布と言っていました。
 

 

 

桜井識子さんは、「紺」がお金が入ってくる財布、黒は「苦労」でお金が出て行く財布、赤は「赤字」でバンバンお金が出て行く財布、「黄色」は黄土色系が良くお金がチマチマ入ってくる財布、茶色は「ニュートラル」で無難な財布と言っていました。

 

 



<誕生月の色財布>


1月生まれ:青:替える時期は5月

2月生まれ:グレー:替える時期は6月

3月生まれ:白:替える時期は7月

4月生まれ:赤:替える時期は12月

5月生まれ:緑:替える時期は9月

6月生まれ:黒:替える時期は2月

7月生まれ:黄緑:替える時期は3月

8月生まれ:ピンク:替える時期は12月

9月生まれ:黒に柄:替える時期は5月

10月生まれ:赤に柄:替える時期は6月

11月生まれ:青ともう一色:替える時期は1月

12月生まれ:黒:変える時期は1月


▼誕生月色財布はこちらから引用! もっと詳しい内容は、先生の記事をご覧ください。

 

 

 


 

▼お財布を買い変える時に、やると良いおまじない。



おまじないと言えば!


115円をポチ袋に入れて、御守代わりにして、非常時以外使わないとか。

新券または綺麗な1万1千円を、上記同様、御守代わりにして、非常時以外使わないとか。

双方ともに、2-3ケ月に1度、綺麗な紙(お札)に取り換えるとさらに良いとかもありますね。



それでは^^

 


 

▼タロットと方位占いを鑑定中!

 

 

<三合参りの受付の締切り>
★4年間の三合参り鑑定「BOOK納品」/24~27年度の受付期間:2024年2月29日(木)迄

★毎年ごとの三合参り鑑定「BOOK納品」/24年度の受付期間:2024年3月15日(金)迄

★「PDF納品」/24年度の受付期間:2024年3月30日(土)迄

 

 

▼登録不要でらくらく!タロットと方位占いを、ご支援の返礼で鑑定中!

 

フォローしてね